0458615111

ブログ

新人紹介

こんにちは、獣医師の川西です。
今日は4月に入社した新人さんの紹介をします。

私が紹介するのは、
当直のパートナーである看護師和田佳子さんです。

日本獣医生命科学大学の卒業で、
大学ではしつけヒトと動物の関係ついて幅広く勉強されていました。


なつちゃんという柴犬を飼っていて、
このなつちゃんがとてもお利口なんです。
大学で学んだしつけが活かされてますね!
先代も柴犬で、認知症の介護の経験もあるそうです。

仕事はまじめで、覚えが早く、優秀なので
当直パートナーとしても期待してます!
image2

皮膚科医紹介 第4弾♪

こんにちは、看護師の頼です。

皮膚科の獣医師紹介、最後は平野先生です!

平野先生は笑顔が素敵で、優しい雰囲気の先生です。
飼い主さんのお話をしっかり聞いて、患者さんと飼い主さんにあった治療方法を探してくれます。

皮膚に関することは何でも興味があるそうで、
寄生虫からアレルギー性皮膚炎皮膚のリンパ腫まで色々な症例を診察しています。

そして意外かもしれませんが耳科も動物病院では皮膚科の診察になります。

 

来てくれたのはノルウェージャンフォレストキャットこむぎちゃん♪

こむぎちゃんは現在外耳炎の治療中です。
小さい頃にかかった猫風邪が原因で耳の中にポリープが出来てしまい、
耳の中に汚れが溜まりやすくなっています。

耳の検査には耳鏡を使って耳の中の状態を確認する検査があります。

%E8%80%B3%E9%8F%A1

ですが、耳鏡では耳の中全体を確認するのが難しいので、
耳の中をしっかり確認したいときはオトスコープを用いて検査します。

 %E3%82%AA%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97

オトスコープとは耳の中を覗く内視鏡です。

この器具は耳鏡よりもより見づらいところや、細かいところを見ることができます。
そのまま耳の中の異物やポリープを取り出すこともできます。

この日も耳の中の状態をチェックした後、耳の中を洗浄しました。
今度ポリープを切除する処置をするのでポリープが大きくなっていないかなどもチェックしています。

 こむぎ

診察が終わってこむぎちゃんもほっとしていますね(^^)

 

当院では外部の獣医師も含め、4人の皮膚科の獣医師が勤務しています。

皮膚や耳の治療はお薬だけではなく、おうちでのケアが治療に大きく関わります。
その為、飼い主さんと患者さんとの連携がとても重要です。

長く付き合っていくことの多い病気でもあるので、皆さんに合った治療法をお探しします。

 

当院では獣医師、看護師、トリマーで連携して治療に取り組んでおりますので、
皮膚に関して気になることがあった際はぜひご相談ください!

新人獣医師 紹介

こんにちは。獣医師の藤本です。

今回は今年の4月から加わった新しい先生を紹介します。

獣医師の渡辺 京先生です。

image1

先生は静岡県静岡市の出身で、昨年麻布大学を卒業されました。

大学では獣医免疫学研究室に所属し、
遺伝子治療用アデノウイルスベクターについての研究をされていたそうです。

先生の目指す獣医師像は幅広く、
高い知識を持ち、それを生かして動物と飼い主さんが安心した生活が出来るように
サポート出来るような獣医師だそうです。

また、さらに再生医療猫の診療にも力を入れたいとのことで、
とても志の高い先生だなと個人的には感じています。

そんな先生に『好きな食べ物は?』と聞いたところ、チョコマシュマロだそうです。

そんな可愛らしい一面もお持ちですが、
仕事では様々な知識や技術を貪欲に吸収しており、今後の成長と活躍に期待しています。

今後、皆様にお会いする機会も増えてくると思います。よろしくお願い致します。

 

——————————-

追記
2017年7月をもって一身上の都合により退職致しました

新人看護師ご紹介

こんにちは、看護師の梁田です。

4月に入社した新人看護師、高井菜々さんを紹介します!


高井さんはパピー教室に興味があり、未来のパピー看護師として現在勉強中です!
securedownload


絵が上手で、さっそく愛犬を描いてきてもらいました!
ジャックラッセルテリアひまわりです

securedownload

可愛い&上手い ですね♪


まだまだ慣れない事も多いですが、
共に頑張って参りますので皆様宜しくお願い致します(^-^)

新人さんの紹介です!

こんにちは、獣医師の久津間です。
早いもので就職して三年が経ちました。

振り返ると、たくさんの患者様に大変お世話になり、色々なことを経験させていただきました。
少しずつですが、人として獣医師として成長できたかなと思っております。
  
今年度も日々の診療を大切にして、
皆様の大切な家族の健康を支えていけるように精進してまいりますのでよろしくお願いします。
 
さて、今回は新人獣医さんの紹介をさせていただきます。
今年の3月に麻布大学を卒業された松田貴子先生です。
 IMG_2129%20%281%29
パワフルで動物にとても優しい獣医さんです(^^) 
素晴らしい一発芸も持っており、新入社員歓迎会では意外な一面を見せてくれました! 
詳しくは本人に聞いてみてください(笑)
 
そんな松田先生に今後の目標を聞いてみると
[皮膚科の診察に積極的に取り組んでいくことと、将来的には皮膚科の認定医取得を目指しています!]
 
だそうです。
 
今後の活躍が期待されますね!
とても親しみやすい先生ですので皆様どうぞよろしくお願い致します。
 
以上、獣医師の久津間でした。

新人さんの紹介(^-^)

こんにちは!
看護師の秋元です(^ω^)

今日は4月に入社した新人の看護師、
角田 麗(うらら)さんを紹介します!


image1

角田さんは長野県小諸市出身です。

好きなわんちゃんはヨークシャー・テリアポメラニアン!( ¨̮ )
今は2匹のわんちゃんと暮らしているのですが
そのわんちゃんの写真がこちら!
image2

可愛い写真ですよね♪
右はダックスのジャックちゃんで左はミックスの茶々ちゃんだそうです!
さて!皆さんは左の子が何のミックスか分かりますか…?


正解は…
ヨークシャー・テリアとパピヨンのミックス!
パピキーと言うそうです(°∀°)

他にも爬虫類が好きでリクガメぺーたくんも飼っているそうです!

image3

本当に動物が大好きなんですね(^ω^)
犬や亀と生活していて、一人暮らしの私からしたらとても羨ましいです…


まだまだ不慣れなところがあるかと思いますが、
皆さまよろしくお願いします(^ω^)

新人紹介(o^^o)

こんにちは^ ^

10月から新たに、ぬのかわに仲間入りしたスタッフを紹介致します!

看護師渡邉 仁美さんです!
IMG_6903
渡邉さんは埼玉県の上尾市出身です(o^^o)
小学生の頃から動物に携わることをしたいと思っていたそうで、
今では5年目の動物看護師さんです(*^^*)

1番好きな犬種はイエローのラブラドールだそうです!
好きな食べ物は南国フルーツ(マンゴー!)と答えてくれました(o^^o)
趣味は海水浴だそうで、アクティブな一面も、、♫

いつも素敵な笑顔で優しい渡邉さんを
これからよろしくお願い致します!^ ^


渡邉さんから皆様に一言!

「笑顔を大切に、心のこもった対応を心がけます!」

IMG_6904

トリマー新人さん紹介!

こんちには!トリマーの鈴木です(^^)

今日は今年の4月から入社したトリマーの高畑さんをご紹介したいと思います!

彼女の第一印象は笑顔が素敵!
いつもニコニコしていて、
話しているとこちらまでニコニコさせられてしまう不思議な力をもっています!!

そしてどんなことにも一生懸命な彼女!
先日もふぁーちゃんの爪切りを一生懸命していました!

image1 (1)

まだ少し距離があるような2人…笑
これから距離を縮めていくことでしょう!!

そしてシルバニアファミリーが好きという可愛らしい一面もあります!

トリマーにまた一人、愉快な仲間が増えました!
これからもトリマー一同、
みなさまとわんちゃんねこちゃんがきれいに快適に過ごせるお手伝いを
一生懸命していきたいと思いますので、
よろしくお願いします(^^)

新人さん紹介!

こんにちは。
看護師の鈴木優です。

今日は、今年ぬのかわ犬猫病院に仲間入りした
新人さんの紹介をしたいと思います!


動物看護師の秋元さんです。

実家ではボーダーコリーを飼っているそうで、
ボーダーコリーが大好きです!

リハビリに興味があるので
今後リハビリチームに入るかもしれませんね!
DSC_0265


少しずつみなさまの前に顔を出すことが
増えてきていると思います!
まだ不慣れな所があるかと思いますが、
みなさまよろしくおねがいします!

新人さんの紹介です(o^^o)

すっかり暖かくなりましたね(*^^*)

お出かけにちょうどいい気候で、お散歩も楽しいですねっ!
しかし、ニュースを見るともう熱中症になる方がたくさん居るようです!
私も熱中症を経験した事がありますが…
みなさん、気をつけてくださいね!
飼い主様もわんちゃんも熱中症予防をして夏を迎えましょう(o^^o)


さてさて!今年もぬのかわ一年生が入社致しましたので紹介させてください^ ^


今日ご紹介するのは、動物看護師の梁田(ヤナダ)さんです(*^^*)

梁田さんは私と同じ専門学校を卒業していて、
なななんと!短頭種好き♡ (o^^o)パグ〜♬フレブル〜♬

これは嬉しいです!
でも飼っているのは、可愛い可愛い猫ちゃんです^ ^

本当に動物が大好きで、一生懸命看護をしています(o^^o)
見ているだけでその気持が伝わってきます^ – ^


そして癒し&いじられキャラ!
そんな昼休みの様子です!
IMG_4020 IMG_4021
だいすきなパンを頬張っています(o^^o)
おいしいそうだね!♬ ^ ^
よかったね!^ ^笑


これからも美味しいパンをたくさん食べてしっかり栄養をつけて!
可愛い大好きなわんちゃん、ねこちゃんを梁田さんの優しさで看護してほしいと思います!


まだ不慣れな所もあるかと思いますが、
みなさん宜しくお願いします(o^^o)




番長くんの報告が三橋さんからありましたが、
ぬのかわのアイドル、ブルドックのおたまじゃくしが亡くなって1年になりました^ ^

今頃番長と、久しぶり〜と仲良く楽しんでくれてるかな?と思います^ – ^
当院のホームページのトップには番長もおたまじゃくしも載っているので、
それがすごく嬉しいです(*^^*)

これからも、ぬのかわに来る患者さん達を空の上から守ってね(o^^o)


以上、看護師のさいまるでした!

ブログ