0458615111

ブログ

はじめまして

初めまして。

今年の4月から入社しました看護師の高野須 菜々実(こうのす ななみ)と申します。
珍しい名字ですので覚えていただけると嬉しいです!

この場をお借りして少し自己紹介させていただきます。

出身は埼玉県で、幼い頃から犬や猫が家にいた為、物心ついた時から動物が好きでした。

今、実家にはMIX(マルチーズ×シーズー)ルイ三毛猫ルアがいます!

動物看護師になるきっかけを作ってくれたのもルイルアで、
二頭がいたから夢に向かって頑張ってこれたんだと思っています。

securedownload securedownload-1

 

よろしくお願い致します!!

 

新人紹介6

こんにちは。
獣医師の古藤です。

いよいよ夏も本番になり、暑い日が続きますね。
冷え性の私にとっては、冬よりも過ごし易いですが、
ワンちゃん、ネコちゃんにとっては熱中症のリスクが高い時期です。
室温湿度日中のお散歩は注意してあげてくださいね。

さて今回は新人看護師の紹介です。

山岸貴大くん

今年の3月に帝京科学大学を卒業して、4月から勤務してくれています。
顔の濃さが売りで、柴犬横浜ベイスターズが大好き!
よくスタジアムに観戦しに行ってます。

学生の頃は弓道野球水泳などをやっていてキャプテンも務めるなど、
熱いキャプテンシーを持っている男です。

彼は私と一緒に当直をこなしてくれていて、日々診療を助けてくれていますが、
外見も中身も男前度を上げるべく、新しい髪型にも挑戦中です。

!cid_storage_emulated_0_Pictures_LINE_1531570606027_jpg_1531570619798 !cid_storage_emulated_0_Pictures_LINE_1531570607619_jpg_1531570617017

これからの彼の熱い仕事ぶりと、日々進化するヘアスタイルにも注目して頂ければと思います。
!cid_storage_emulated_0_Pictures_LINE_1531570603578_jpg_1531570621919

以後、よろしくお願いします!

新人紹介5

こんにちは。

看護師の鈴木優です。
今日はトリマーさんの新人紹介を したいと思います!

今年の4月から新しく入った 田中莉子さんです!
1528618703015

家でミニチュアダックスフンドを 飼ってるそうで、
ダックスさんが 特に大好きだそうです!

お家のココちゃんをきっかけに この仕事についたそうです!

1528619776292

お仕事が終わって自分の 着ていたユニフォームを 「洗濯してもらうので。」
これから洗濯するのにわざわざ畳んでから洗濯機に 入れるくらいまじめなんです。
(後日、洗濯機に回すから畳まなくても 平気だよ。と教えてもらってました。)

そんな優しくてまじめな 田中さんをこれからよろしく お願いします!
1528619770502

新人紹介4

こんにちは!トリマーの鈴木です!

今日は4月から一緒に働いている
新しいトリマーを紹介したいと思います!

お菓子作りが好きという
女の子らしい趣味をもった齊藤里奈(さいとうりな)さん!

securedownload

写真は里親を募集していた猫ちゃんを引き取った時にパシャり☆
マスクをかぶっているような…靴下を履いたような…
可愛らしい模様をした猫ちゃん!

お家でパピヨンを2匹飼っているそうで、
パピヨンをみるとデレデレーとしてしまう彼女!笑

おしゃべりが大好きで話し出すと、止まらないこともあります。笑

いつもニコニコ元気いっぱいな齊藤さん!
これから一緒に頑張っていきたいと思います!

よろしくおねがいします(^^)

新人紹介3

こんにちは、獣医師の嶋田です。

さらに引き続き、今年の新人を紹介します。

紹介するのは獣医師1年目の石井彩子(イシイアヤコ)先生です。

IMG_8775

石井先生は日本大学出身で外科研究室に所属し、
腫瘍に対する血管新生因子阻害薬の研究をされていました。

外科全般と腫瘍科に興味があるとのことですが、
働き始めてからは歯科にも興味が出てきたそうです。

動物が大好き!!っといった様子で、
診療中も「あの子可愛いですね」を連発。

入院中のわんちゃんねこちゃんの様子もよく観てくれていて、
小さな様子の変化にも気づけているので、これからの成長がとても楽しみです。

診療を担当するのはもう少し先となるとは思いますが、とても仕事熱心で向上心のある先生です。
これから石井先生を宜しくお願いします。

新人紹介2

こんにちは、獣医師の布川智範です。

引き続き新人さんの紹介をします!
私が紹介するのは期待の新人看護師高野須(こうのす)さんです。

珍しい苗字で、日本に90人しかいないそうです。

image1

学生時代は仔犬のお世話をしたことがあり、
そこからパピーに興味にもち始め、パピー教室がある当院に就職しました。
本人曰く、まだまだ覚えることが沢山あり忙しい毎日ですが、
将来はパピーにかかわるお仕事で皆様のお手伝いが出来ればと考えているそうです!
よろしくお願いします!

新人紹介

こんにちは、獣医師の川西です。
今日は4月に入社した新人さんの紹介をします。

私が紹介するのは、
当直のパートナーである看護師和田佳子さんです。

日本獣医生命科学大学の卒業で、
大学ではしつけヒトと動物の関係ついて幅広く勉強されていました。


なつちゃんという柴犬を飼っていて、
このなつちゃんがとてもお利口なんです。
大学で学んだしつけが活かされてますね!
先代も柴犬で、認知症の介護の経験もあるそうです。

仕事はまじめで、覚えが早く、優秀なので
当直パートナーとしても期待してます!
image2

皮膚科医紹介 第4弾♪

こんにちは、看護師の頼です。

皮膚科の獣医師紹介、最後は平野先生です!

平野先生は笑顔が素敵で、優しい雰囲気の先生です。
飼い主さんのお話をしっかり聞いて、患者さんと飼い主さんにあった治療方法を探してくれます。

皮膚に関することは何でも興味があるそうで、
寄生虫からアレルギー性皮膚炎皮膚のリンパ腫まで色々な症例を診察しています。

そして意外かもしれませんが耳科も動物病院では皮膚科の診察になります。

 

来てくれたのはノルウェージャンフォレストキャットこむぎちゃん♪

こむぎちゃんは現在外耳炎の治療中です。
小さい頃にかかった猫風邪が原因で耳の中にポリープが出来てしまい、
耳の中に汚れが溜まりやすくなっています。

耳の検査には耳鏡を使って耳の中の状態を確認する検査があります。

%E8%80%B3%E9%8F%A1

ですが、耳鏡では耳の中全体を確認するのが難しいので、
耳の中をしっかり確認したいときはオトスコープを用いて検査します。

 %E3%82%AA%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97

オトスコープとは耳の中を覗く内視鏡です。

この器具は耳鏡よりもより見づらいところや、細かいところを見ることができます。
そのまま耳の中の異物やポリープを取り出すこともできます。

この日も耳の中の状態をチェックした後、耳の中を洗浄しました。
今度ポリープを切除する処置をするのでポリープが大きくなっていないかなどもチェックしています。

 こむぎ

診察が終わってこむぎちゃんもほっとしていますね(^^)

 

当院では外部の獣医師も含め、4人の皮膚科の獣医師が勤務しています。

皮膚や耳の治療はお薬だけではなく、おうちでのケアが治療に大きく関わります。
その為、飼い主さんと患者さんとの連携がとても重要です。

長く付き合っていくことの多い病気でもあるので、皆さんに合った治療法をお探しします。

 

当院では獣医師、看護師、トリマーで連携して治療に取り組んでおりますので、
皮膚に関して気になることがあった際はぜひご相談ください!

新人看護師ご紹介

こんにちは、看護師の梁田です。

4月に入社した新人看護師、高井菜々さんを紹介します!


高井さんはパピー教室に興味があり、未来のパピー看護師として現在勉強中です!
securedownload


絵が上手で、さっそく愛犬を描いてきてもらいました!
ジャックラッセルテリアひまわりです

securedownload

可愛い&上手い ですね♪


まだまだ慣れない事も多いですが、
共に頑張って参りますので皆様宜しくお願い致します(^-^)

新人さんの紹介です!

こんにちは、獣医師の久津間です。
早いもので就職して三年が経ちました。

振り返ると、たくさんの患者様に大変お世話になり、色々なことを経験させていただきました。
少しずつですが、人として獣医師として成長できたかなと思っております。
  
今年度も日々の診療を大切にして、
皆様の大切な家族の健康を支えていけるように精進してまいりますのでよろしくお願いします。
 
さて、今回は新人獣医さんの紹介をさせていただきます。
今年の3月に麻布大学を卒業された松田貴子先生です。
 IMG_2129%20%281%29
パワフルで動物にとても優しい獣医さんです(^^) 
素晴らしい一発芸も持っており、新入社員歓迎会では意外な一面を見せてくれました! 
詳しくは本人に聞いてみてください(笑)
 
そんな松田先生に今後の目標を聞いてみると
[皮膚科の診察に積極的に取り組んでいくことと、将来的には皮膚科の認定医取得を目指しています!]
 
だそうです。
 
今後の活躍が期待されますね!
とても親しみやすい先生ですので皆様どうぞよろしくお願い致します。
 
以上、獣医師の久津間でした。

ブログ