0458615111

ブログ

ありがとう

こんにちは。看護師の西丸です。

私事ではございますが、2月をもって、
ぬのかわ犬猫病院を卒業させていただきました。

入社して5年間、
たくさんのわんちゃん、ねこちゃん、飼い主さんと出会いました。


ひとつひとつの思い出が、私の大切な宝物であり、
本当に本当にたくさんの経験をさせていただき、たくさんの事を学びました。

まだ不慣れだった時も、たくさんの飼い主さんに助けられ、
また、慣れてからはたくさんの飼い主さんが色々なお話をしてくれました。
待合室に行くと、名前を呼んでくださったり声をかけてくださったりと、、
本当に嬉しかったです。

本当に感謝してます。ありがとうございました。


私の地元は福島県いわき市で、
高校を卒業して上京し、今まで7年間横浜で暮らしていました。
上京した時は、地元とは全く違う環境で心細い気持ちがありましたが、
今、横浜を離れて地元に戻ってみると、地元を離れた時と同じくらい寂しい気持ちになります。
それは自分を支えてくださった、いつも元気をくれたみなさんと、
どんな時も支えてくれたスタッフの存在が大きかったからだと、、今とても感じています。


これからはまた初心に戻り、新たな環境で、
わんちゃんねこちゃん、飼い主さんに寄り添える動物看護師になれるよう、頑張りたいと思います。

ぬのかわ犬猫病院に通うわんちゃん、ねこちゃんがいつでも健康でいれますように、
飼い主さんがいつまでもわんちゃんねこちゃんとの素敵な思い出が増やせますように。
心から願ってます。

本当に今までありがとうございました。

image2

炭酸泉のお話

こんにちは。看護師の西丸です!
年が明けて寒さが増してきましたが、体調は大丈夫ですか?

体も冷えやすくなったり、乾燥したりと、
この季節になると温泉に行きたくなります・・・。

わんちゃんもよく見てみると手足が冷たく冷えていたり
皮膚が乾燥していたりと、夏とは違った、体のトラブルが多くなりますね・・。

そんなワンちゃんにおすすめがあります。
それは『炭酸泉』です。

20170202224803

炭酸泉は人でも大変注目されていて、
シュワシュワの細かい泡(炭酸ガス)が皮膚に付着することで、
そこから吸収されたガスが直接血管に作用し、血流を促進させる効果があるのです。

人での効果
・疲労回復・筋肉痛・関節痛・手足のむくみ・動脈硬化・不眠症・美肌効果

また炭酸泉は低温のお湯なので長時間ゆっくりと入浴することができます。

ワンちゃんでも炭酸泉は大変注目されています。

PHを酸性に傾ける効果から抗菌作用
血行促進の作用から発毛効果が期待できます。

また、冷えを取り関節を柔らかくする効果もあるため
お年寄りのリラクゼーションやリハビリにもなります。
炭酸泉に入りながら足を動かしてあげたり、
マッサージしてあげると、より効果が出そうですね!

当院では、本院分院共に、炭酸泉をご利用頂けます。
気になる方は是非お試しください。
もちろんシャンプー、トリミングとセットで行うことが出来ます。(料金はこちら)

ちなみに日本でトップクラスの天然炭酸泉が大分県の竹田市にあるようです!
『ラムネの湯』といいます。
もちろん入浴も出来ますが、なんと飲む事も出来るんだそうです!
炭酸水素塩泉は飲用すると、消化器病に良いとされていて、
排泄を促したり、胃腸の血流を良くする効果があるようです!
これからますます注目されそうですね♪

ぜひ飼い主さんもワンちゃんも冷えた身体をあたためて
体調をくずさないようお過ごしくださいね^^

スキンケア教室のページ

こんにちは^ ^
看護師の西丸です(*^o^*)
あっという間に寒くなって、
急いで衣替えした方も多いのではないでしょうか?
さてさて(o^^o)
中田分院での初めての教室、
スキンケア教室教室ページができました!

興味のある方はこちらで詳細をご確認くださいね(o^^o)

分院で皮膚科の診察とシャンプーをセットでご予約される方が多いのですが、
薬浴、オゾンナノバブル、そして何よりもトリマーの技術で、
皮膚病のわんちゃんもとっても綺麗に柔らかい肌、毛質になって帰ってきます(*^^*)
私はそれを見ると、飼い主さん喜ぶだろうな〜〜と、いつもウキウキします^ ^笑


スキンケア教室は、そんなトリマーの洗い方の技を学べるチャンスなのです!

とても優しいトリマーが、丁寧に教えてくれますよっ♫
ぜひぜひ足をお運びくださいね(^-^)

中田分院スキンケア教室、ぜひご参加ください♪

最後に1枚!

IMG_6556
薬浴中プティちゃんです〜♫

 

クワトロシステム導入します!

こんにちは、お久しぶりですトリマーの小西です!


☆★☆みなさんにお知らせです☆★☆

image1
この度、本院のマイクロバブルバス
クワトロシステムに変わります!!


クワトロシステムとは………??

マイクロバブル以上に小さな泡で、びっくりするくらい汚れ・フケを取り除きます

皮膚疾患の子でも美容感覚でも大型犬でもシニアでも、すべての子にお勧めです!!

詳しくはこちらをご覧ください。



そしてなんと!!!!!!

11月1日~初回無料キャンペーンを行います!

ぜひ皆さま1度体験してみてください♪



このポスターはトリマーの高畑が作ったものです。

とってもかわいいですね♪

病院内に彼女が作ったポスターが他にもあるのでぜび探してみて下さい♪

歯みがき教室 振り返り☆

みなさんこんにちは!
看護師の丸山です。
少しずつ気温が下がり、肌寒く感じられる日が多くなってきました。
体調にはお気をつけください。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
数ヶ月前から歯みがき教室をリニューアルしました!!!
そこで!
教室開催後、まだご紹介できていなかったご家族様を
振り返りながらご紹介したいと思います!!!
まずは・・・
元気いっぱい!パピヨンの男の子✩
萌(はじめ)ちゃん(^^)
1
とっても優しく可愛らしい女の子✩
しおんちゃんです(^^)
2
どちらも、愛情をたっぷり注いでくれるご夫婦での参加です♪
萌ちゃんは緊張のせいもあり中々お部屋から出られず...
代わりに前回も参加経験のある、妹でポメラニアンの杏(あんず)ちゃんの登場です!
3
みなさん真剣に講義を受けてくださいました。
4
途中、萌ちゃんは少しお顔が!
5
しおんちゃんはこれが初めての病院だったので、序盤は少し緊張気味。
6
その後は、大好きなお父さんお母さんと一緒のお陰でリラックス(*^^*)
7
わんちゃん専用の歯みがきペーストは好評だったようで、みんな興味を示してくれていました。
810
萌ちゃんも味見です✩
11
ポイントをしっかりおさえていて、みなさんとってもお上手でした!
 1214
萌ちゃんは少しずつ慣れるといいですね(*^^*)
しおんちゃんも杏ちゃんもこの調子で頑張ってください♪
17 16 15

ご報告です!

お久しぶりです。西川です!

梅雨ですが暖かい日もあり、
過ごしやすい気候が多くなりましたね♫

4月からはや、3ヶ月も経とうとしてますね!
みなさまに、一つご報告があります。
前年度まで、当院で動物看護師兼トリマーという形で勤務をしておりましたが、
今年度から、完全にトリマーとなりました
日々わんちゃんねこちゃんのシャンプートリミングを通して、勉強しております!!
まだまだトリマーとしても未熟ではありますが、
医療に携わっていたからこその視点で、
病気を抱えた子、皮膚の状態が良くない子、シニア、パピーなど、
その子その子に適切なシャンプートリミングを心がけております!!


そして7月より新しくスキンケア教室という、
皮膚への不安を抱えた飼い主様向けのセミナーを開催いたします。
主に、皮膚についての簡単なお勉強をした後に、
実際に愛犬ちゃんを一緒にシャンプーをするという内容です!!

分院
にて、毎月第1週目に行います
ので
ご興味のある方は是非分院までお問い合わせください♫

報告ばかりになりましたが、
トリマーとして安心、信頼していただけるよう、頑張ってまいります!!!

梅雨の季節、体調崩しやすいので、
飼い主様、わんちゃんねこちゃん共々
お身体に気をつけて、夏に備えましょう(*^^*)♫
image1
写真は以前トリミングに来て下さった
可愛い可愛いクルミちゃんです
ふんわりアフロカットです(o^^o)

フードセミナー!

こんにちは。看護師の丸山です。
いよいよ夏がやってきますね!

私は雪が恋しいので、冬が待ち遠しいです。

飼い主様もわんちゃん・ねこちゃんも熱中症対策をしっかりとして
みんなで暑い夏を乗り越えましょう!


さて、来る7月に当院にて
ロイヤルカナンジャポンの阿部獣医師を招き
『ぬのかわ犬猫病院 飼い主様向け 無料フードセミナー』を開催します!!


詳細は以下の通りです。

【内容】
・ライフステージに合わせた食事の選び方
・わんちゃんに「あげていいもの」「悪いもの」
・ペットフードの選び方
  
【日時】
2016年7月24日(日) 14:00~15:00
  
【場所】
ぬのかわ犬猫病院戸塚本院 2階

【対象】
  0~4才までのわんちゃんのご家族
(飼い主様のみでの参加となります)
  
【参加費】
無料!!(プレゼント付き!)
 
【応募方法】
本院スタッフまで/E-mail/FAXのいずれか
E-mail:food@nk-inuneko.com

※メール本文に
・診察券番号 ・お名前 ・参加人数(1家族2名まで )
を記載の上送信してください。
 [受付完了のメールを送信いたしますので、迷惑メール対策を行っている方は
ドメイン解除を行ってください。 @nk-inuneko]



成長期の子の食事管理はとても大切です。

タメになる内容ばかりですので、この機会にぜひ☆

涼しい病院で!楽しくお勉強しましょう!
ご参加お待ちしております(^^)

p.s.
我が家のサンディーも、15歳になりましたが、
ライフステージに合わせた食事で、
元気に夏を乗り越えてもらおうと思います♪

%E5%86%99%E7%9C%9F

観桜会

こんにちは!
今年の冬は全く雪を見なかったので、とても寂しい想いをしています。
雪国出身 看護師の丸山です。

春と言ったらやっぱりお花見
今回は私の地元のお花見について紹介したいと思います!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
この時期になると新潟県上越市高田では毎年【高田城百万人観桜会】が開催され、
日本三大夜桜の一つとして全国的にも有名なんです!

約4000本の桜が咲き誇る高田公園は、毎年見ていても感動です。

なんといっても特におすすめしたいのが夜桜です!

約3000個ものぼんぼりが照らせれ、
噴水とお堀の水面に写る高田城がとても綺麗です!

さらに桜ロードと呼ばれる桜並木では桜のトンネル歩きながら
ライトアップされた満開の桜達を眺めることができます。

高田城、極楽橋、しだれ桜などなど!
まだまだお伝えしたいことがありますが、長くなってしまいますのでこの変で…

言葉では言い表せないほど綺麗で、感動で見てるだけで自然と涙が出てくる場所です。

まだ行ったことのない方は、今月の17日まで開催されているので
ぜひ!この機会に足を運んでみてください☆
新幹線の開通で、以前よりも交通網が便利になり、
行きやすいのではないかと思います!

お花見も楽しみですが、とっても久しぶりに実家に帰る予定なので、
愛犬のサンディーと一緒に過ごそうと思っています。
またご報告します(^^)!

image

ご報告☆

こんにちは、看護師の浅田です。

最近は季節の変わり目で体調を崩しやすい時期かと思いますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

唐突にはなってしまいますが、
私、浅田は今月末で退職することになりました。

入社して三年、長いようで短かったです。
この三年間、沢山の方々に支えられながらここまでやってこられました。
とても良い人生の経験であり、飼い主様との会話一つ一つが私の宝です。
名前を覚えてくださった飼い主様もいらっしゃった事、とても嬉しかったです。

色々とありがとうございました。

最後に我が家のヨーキーで締めたいと思います。
%25E5%2586%2599%25E7%259C%259F
それではまたどこかで会いましょう。

circus☆

こんにちは、看護師の西川です!

先日お休みの日に、
ずっと楽しみにしていた木下サーカスを観に行ってきました!!
image1
サーカスは幼少期に1度、観に行ったきり。
日常では考えられないショーばかりでした。

空中を回る機材の上を、命綱無しで目隠しで走ってみたり、
どの角度から見てもわからない、人が象さんに入れ替わるマジックだったり、、
様々な動物達のショー♫

なんたって名物は、ホワイトライオンと人間のパフォーマンス!!!
あの自然界のボスを、人間が猫のようにあやしてコントロールしている姿は、
まさに開いた口が塞がらない!!!という感じでした。

ライオンの、ちょこんと座る姿や
招き猫のポーズだったり、ゴロンしてたり
大きな猫ちゃんのようで、とってもとっても可愛いかったです。
一度でいいからライオンを触ってみたい…
そんな気持ちで胸がいっぱいでした!


残念ながら、撮影禁止だったので、
写真でお伝えすることができないのですが

2月末まで、武蔵村山で公演してるので
是非!!オススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

非日常的で、とても刺激的で
素敵な休日となりました(o^^o)♫

ブログ