0458615111

ブログ

シニアペットセミナー

こんにちは、看護師の渡邉です。

皆様、先日の大雪では大変な思いをなさった方が多かったのではないでしょうか。
私は出勤でしたが、帰宅時に外の風景を見て、
思わず笑うしかありませんでした。

image1


以前埼玉に住んでいた時はJRを利用していましたが、
こちらに越してきてからは地下鉄を利用しています。
今回の事で地下鉄の強さには心底驚きました。
あの気候の中たった10分の遅延のみだったのです。
感動さえ覚えました。

さて、では本題に入らせて頂きます。
大雪の前日、1月21日にシニアのペット向けのセミナーに行ってまいりました。

内容と致しましては、
人間同様高齢化しているペットさん達の介護用品の紹介・使用方法・今後の課題でした。

私自身シニア教室のお手伝いをさせて頂いているので、
少しでもお手伝いできる幅を広げられたらと思い、参加致しました。

約80名程の獣医師・看護師が参加しており、
グループ毎にわかれて実際の商品を使用し、
機能性やデザイン性、使いやすさや、改良点、
今後どの様なものがあるとより良いかなど、ディスカッションを行い、
他の病院ではどの様に使用しているか、どの様な形で患者様にご利用頂いているか等、
とても勉強になりました。

image2

当院にも色々な商品があるので、
まずは自分で実際に様々な場面で使用してみて、勉強するところから始めようと思います。

皆様にシニア教室等で還元出来るよう、精進して参りますので、今後も宜しくお願い致します。

今更ながら、初めまして

 

こんにちは。初めまして。

看護師渡邉 仁美と申します。
去年の10月からこちらで勤務させて頂いております。

以前は埼玉に住んでおり、川口市の動物病院に4年程勤めておりました。
勤務して10ヶ月が経ちますが、まだまだ皆様に助けられる日々です。


image2

実家で飼っているラブラドールのアニーと、雑種(保護犬)のヴィクターです。
アニーは12歳、ヴィクターは9歳で二頭ともシニアですが、
まだまだ元気で頑張っております!

実家に帰る度に大変癒されております。

 

飼い主様と患者様にとって、少しでも安心して来院して頂けるような環境作りを目標に、
皆様のわんちゃんねこちゃんも健康に長生きできるよう、
精一杯お手伝いさせて頂きますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ブログ