0458615111

ブログ

癒しの島

お久しぶりです!看護師の向井です。

先日、お休みを頂いて小豆島に行ってきました。
雨女の私ですが、小豆島にいる間は全日いい天気
(小豆島に渡る前日は大雨にあたりましたが…)
春めいた気候を通り越し、日中は 夏のように暑かったです。
島の日射しは横浜とは違うんだな〜”と肌で体感しました。


小豆島で有名なのは、オリーブ
数カ所有名なオリーブ園があるのですが、そのうちのひとつに
ギリシャ風の風車があり、とても景色が良かったです。
雑誌などでよく見られる風景を自分でも撮ってみたい!と思い、写真撮影を頑張りました(笑)

DSC_0675
オリーブ園の風車

他にも、そうめんや醤油が特産で、製麺所や重要指定文化財になっている醤油蔵、
日本三大渓谷美のひとつとされている寒霞渓干潮時にだけ現れるエンジェルロード、
お猿さんがたくさんいる銚子渓のお猿の国二十四の瞳の映画村など、島には見所が満載!
寒霞渓は、紅葉シーズンになるととても綺麗だそうで、今度はぜひ秋に訪れたいと思います。

DSC_0631 DSC_0638
銚子渓のお猿の国のお猿さんたち。毛づくろいが気持ち良さそうです。(左)
寒霞渓からの風景。遠くまで見渡せていい眺めでした。(右)



横浜にいる時とは違った島のスローライフ、とても癒されました
初めて行った所ではありますが、みなさまにオススメしたい場所になりました♪
スローライフをお求めの方は、ぜひ!!

ブログ