0458615111

ブログ

卒業生紹介!

看護師の大西です。
パピーケアクラス卒業生を紹介をします!

ポメラニアンシェリくん!
1485409512572
とても元気なシェリちゃんですが、
お母さんと練習をする時にはしっかりと集中できていました!

次にラブラドールレトリバーコーラルちゃん!
1485409526228
体が大きかったのですが、小さい子達ともうまく挨拶ができていました!

小さい子だけでなく、体の大きい子も是非ご参加ください!

卒業生紹介!

またまたパピーケアクラスの卒業生紹介をします!

まずはフレンチブルドッグどんぐりくん!
1479218229113


途中、お腹を壊した事もありましたが、
全8回元気一杯通ってくれました!
また、お家にいるお姉ちゃん犬のよつばちゃんも
以前パピークラスに通っていたので、
飼い主さんは2回目のパピークラスとなりましたが、
どんぐりくんと一緒に楽しくご参加してくださいました!

 

次は、ダックスフンドさんちゃん!

1479218241127

お家にお母さん犬お姉ちゃん犬がいるのですが、
子犬同士のふれあいをしたいとのご希望でした。
プレイセッションの時間は最初は緊張してたのですが、
少しずつ挨拶ができるようになりました!

今回はふたりとも先輩犬がいるご家庭でしたが、
しつけはその子ごとに方法が変わってくることがほとんどです。
それを見つけられる手助けに、
パピークラスにぜひご参加ください!

次の卒業生までまたお待ちください!

大西

パピークラス卒業生です!

こんにちは。
看護師の大西です。 

今回もパピーケアクラスの卒業生の紹介をしたいと思います!

 

一人目は、ポメラニアンショコラちゃん!
とても元気いっぱいで、ノンちゃんやナナちゃんといっぱい遊んでいました。

 写真は先輩のクッキーくんと!

 

%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%A9%26%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC 

次は、ちゃん!
ポメラニアンとチワワのミックスです。

最初は他のわんちゃんと挨拶するのも恐る恐るでしたが、
少しずつできるようになっていきました。
これからの成長が楽しみです。

 %E5%87%9B 

その子のスピードにあったプログラムで進めていきますので、ご相談ください。

では、次の卒業生紹介までお待ちください!

卒業生紹介 Prat2

看護師の大西です。

2回に分けてしまい申し訳ありません。 
さあ、今回もパピーケアクラス卒業生紹介です!
(Part1はこちら

 

最初はミニチュアシュナウザーのうたじろうくん!

うた

 お父さんお母さんが大好きで、一緒にいろんなことを覚えてくれました。
ドッグランにも遊びに行っているらしく、いっぱい友達ができるといいですね。

 

次はチワワのノンちゃん!

 ノン 

小さい体なのに元気がいっぱいで、時間の最後まで元気に走って遊んでいました。

 

最後にマルチーズのナナちゃん!

 ナナ 

ノンちゃんとすごく仲が良く、一緒に走って追いかけっこをしていました。

 

パピーの悩み事あれば、大西までご相談ください!
そして、ぜひパピークラスへご参加くださいね!

 

これからもいっぱい卒業生を紹介していきます!

遅れましたが、卒業生紹介です!

看護師の大西です。

パピーケアクラス卒業生のみなさん、遅れてしまってすみません。
ようやくみんなの写真がそろったので、卒業生紹介をしていきたいと思います。

 

最初はマルチーズのスタニスラスちゃん。
長いので呼び名はスタンちゃんです!

 スタン 

最初は恐そる恐るでしたが、少しずつ挨拶できるようになりました。
これからの成長が楽しみです。

 

次にトイプードルのくるみちゃん!

くるみ 

プレイセッションの時間は元気に遊んでいました!
が、トリミングのあとはお尻を気にして…遊びどころではなくなっていました。

 

最後は同じくトイプードルのさくらちゃん!

さくら

最初は一人で遊んでいることが多かったのですが、
回数を重ねるごとに他の子たちと遊べるようになり、
くるみちゃんと追いかけっこができるようになりました。

 

卒業生が多く、今回の紹介はここまで・・・

次の卒業生紹介も楽しみにお待ちください!

出逢いと別れ

看護師の大西です。
だんだん暑くなってきましたが、しっかり水分補給忘れずに遊んでください!


今回もパピーケアクラスの卒業生を2人紹介したいと思います!

まずはジャックラッセルテリアろびんちゃん!

毎回お兄ちゃんのれおんくんも一緒に来てくれて、
最後のプレイセッションでは二人一緒に楽しく遊んでくれてました!
そして、飼い主さんがご褒美を入れておくトリーツポーチを手作りされた事には驚かされました!
このポーチを使って、さらに成長してくれたらと思います!

写真はれおんくんと一緒に!

1462332192485

二人目はまめ太くん!
チワワとポメラニアンのミックスです!

他の子達とも仲良くでき、
プレイセッションではおいかけっこをして楽しそうに過ごしてもらえました!
卒業後も一部参加できるようにしてるのですが、
卒業生のラテちゃん(ブログ参照)と特に仲良くなれました!
1462332210178



話変わって、この4月から弟が新社会人になり、先日一緒に食事に行って来ました!
今はまだ研修期間らしいのですが、スーツを着た弟を見ると違和感が。笑
これからを応援したいと思いつつ、
自分も初心忘れるべからずということで気を引き締めて頑張って行きたいと思います!

卒業生紹介

みなさん、こんにちは!
看護師の大西です。

またまたパピーケアクラスの卒業生の紹介をしたいと思います!

今回は二頭一緒に紹介したいと思います。

まずはミニチュア・シュナウザージョン君

ジョン

最初は他の子たちとの挨拶の仕方がわからず戸惑っていましたが、
少しずつ接することができるようになりました。
今後も練習して、いっぱい遊べるようになってもらいたいです!

次に、トイ・プードルジャック君

ジャック

プレイセッションの時間は、他の子たちと挨拶したり、一人で探検したりと、
マイペースなジャック君でした。
最後の発表会もうまくできたので、安心しました。

今後も卒業生がいたら紹介したいと思います。

卒業生紹介

今回もパピークラスの卒業生紹介をしたいと思います!
今回は一緒に卒業した二人を紹介します!

一人目は、トイ・プードルソラちゃん!

1453206729947

最初は遠巻きにみんなが遊んでいるのを見ているだけでしたが、
徐々に慣れてきて、他の子達と一緒に走りまわれるようになりました!
子犬の時期は成長が早くて、いつもびっくりさせられます!

二人目は、りんちゃん!
パピークラスでは初のペキニーズでした。

1453206741056

飼い主さんと一緒に練習したり、何か芸を覚えたりするのが好きで、
いろんなことができるようになりました!
その中でもビックリしたのが、
自分でキャリーの扉を開け、入って扉を閉めるという特技を披露してくれました!
教室にご興味のある方はぜひご相談ください!
また次の卒業生まで!

看護師 大西

卒業生紹介

パピーケアクラスの卒業生を紹介したいと思います!

今回はノーフォークテリアはなちゃん!

1450947400792
テリアは元気で運動量が多く、遊ぶことが好きな犬種なのが特徴です!


しかし、誰とでもいつも通り遊べるわけではなく、
体の大きさなどを考えなければなりません。

はなちゃんもとても元気で遊ぶのが大好きです!
最初は体の大きさも近い阪井先生のお家のカズくん(ミニチュアダックスフンド)と遊んでいましたが、
チワワのラテちゃん(以前のブログ参照)とは体の大きさも違いカズくんのように遊ぶのは難しいです。


しかし、回を重ねるごとにはなちゃんは、「小さい子には優しくしなきゃ」と気づいたようで、
小さい子との触れあい方も上手にできるようになりました!

パピークラスでは初のノーフォークテリアでしたが、楽しく卒業してもらえて何よりです!


看護師 大西

パピークラス卒業生紹介

こんにちは。
看護師の大西です。

パピークラスの卒業生を紹介したいと思います!

今日はチワワのラテちゃん!

2015-11-22%2018.59.51

最初はおそるおそるでしたが、徐々に慣れてきて、ゆっくりですが部屋の中を歩けるようになりました。
また、以前紹介したモコちゃんとも挨拶ができるようになりました。

その中でも家族の方たちが楽しく参加していただけたことが、
ラテちゃんの頑張りにつながったと思います。

やはり、一緒にいて安心できる家族の方たちが楽しくできると、
わんちゃんも楽しくクラスを過ごせると思います。

これからもわんちゃんたちの好きなことを増やせるようにお手伝いをしていきたいと思います。

ブログ