0458615111

ブログ

新人紹介②

こんにちは! 看護師の和田です。
早いもので入社してから1年が経ちました。
まだまだ微力ではありますが、 今年度も少しでも多くのわんちゃんねこちゃん、 そして飼い主様のお役に立てるよう日々努力して参りますのでよろしくお願い致します。

さて今日は、4月に入社した新人さんを紹介させていただきます。

看護師藤井春希(ふじいあつき)くんです!

image1

静岡県出身で、中高時代は部活でずっとテニスをやっていたそうです。
サッカーをして遊ぶことも多かったというスポーツ好きな藤井くん。
お家にはミニチュアダックスフンドのちょこちゃんがいると聞きさっそく写真を見せてもらいました。

image2

とってもかわいいですね!
シェルティーも好きとのことなのでダックスやシェルティーが好きな方、よろしければ待合等で見かけた際にお話してみて下さい(^^)

また、専門学校でリハビリの勉強もしていたことから今後はリハビリにも携わっていきたいと考えているようです。
勉強熱心で、休憩時間にはよくas(動物看護専門誌)を読んでおり、初めてのことにも毎日自分からどんどんチャレンジしてくれています。 まだ不慣れな所もあるかと思いますが、これからどうぞよろしくお願い致します。

はじめまして!

はじめまして!

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年の4月より勤務をしております、看護師和田佳子と申します。

以前、川西先生のブログで一度紹介をしていただきましたが、
改めて自己紹介をさせていただきます。

 

私は生まれも育ちも鎌倉で幼い頃から緑の多い環境で育ってきました。

小さい頃から動物が大好きで、
10歳の時に柴犬「はる」を家族に迎えてから犬と一緒の生活をしています。

はる保護犬であったため本当の年齢は分からなかったのですが、
私が子供から大人になるまでの
11年間という年月を一緒に過ごし、
私がこの職業を目指すきっかけを作ってくれました。

また、シニアになってからは認知機能障害体の衰えにより介護が必要となった経験から、
現在は看護に加えシニアの子たちとの暮らしや介護の分野にも興味を持っています。

写真1 

そして、今は同じく保護犬で柴犬「なつ」と一緒に暮らしています。

なつは散歩と食べることが大好きな元気いっぱいの女の子です!
甘えん坊で家に帰るといつも「撫でて~!」とおねだりする姿に癒されています。

写真2

早いものでもうすぐ働き始めて6か月が経ちます。

まだまだ分からないこと・覚えることが多く学びの絶えない毎日ではありますが、
少しでも多くのわんちゃん・ねこちゃんと飼い主様が幸せに暮らせるお手伝いができるよう
日々努力して参りますのでこれからよろしくお願いいたします。

ブログ