0458615111

ブログ

はじめまして!

初めてましてこんにちは!
ご挨拶が遅れてしまいましたが、昨年の5月より勤務しております、
受付トリマー岩崎里咲と申します!

以前に受付の伊藤さんのブログでご紹介頂きました!
改めて私から自己紹介させて頂きます♪


私は当院で勤めるまでの約2年間、
トリミングサロンでトリマーとして働かせて頂いていました!
サロンで学べる事は多く、デザインカットや他のサロンさんに比べて珍しい犬種も多く、技術面飼い主様とお話をする楽しさなどたくさんの事を学ばさせて頂きました。

私事にはなってしまいますが腰があまり強くなく、痛める事が多くなっていました。
それでも動物関係の仕事に就きたい!と考える中、
ここなら!受付なら!飼い主様と直接お話しもできますし、
可愛いわんちゃんねこちゃんにも会える!と思い、
こちらに勤めさせて頂きました。

今はここで働くことを本当に誇りに思ってます。
毎日たくさんの飼い主様とお話しができてとても楽しいです♪
トリミングの事ならぜひご相談下さい!
いつでも受付で待ってます♪

今はトリマーとしても、
火曜日は分院に、水曜日は本院に勤務しております。
みんなとても可愛く、毎回癒されています(^ ^)♪

得意の犬種はプードルシーズーです!
けれど他の犬種もみんな個性があって好きです♪
特にキノコカットが好きなのでキノコカットの子募集しております☆笑


そして、自宅では15歳のチワワを飼っています!
チワワも大好きです!!

image0

名前はチョコです♪
由来はちょこちょこしてるからチョコです♪笑

今は心臓が悪く、てんかん持っています。
目も耳もだいぶ悪くなってきていて、
最近はおやつが落ちていることにも気づかないし、家に帰ってきても寝ているまま。
なんでここに入るの!?って場所に入りこんでしまったり(笑)
歳とったなあ〜と感じる事が増えましたが、
久津間先生に月に1回診て頂いているお陰で毎日元気に過ごしています♪


勤めて約1年半、飼い主様に顔を覚えてもらえて
お話もたくさんできて楽しく勤めさせて頂いています!

トリマーとして働いている日に、私が受付の人だと気付いてくれる時は本当に嬉しい気持ちでいっぱいです♪

笑顔で元気いっぱいに務めて参りますのでよろしくお願い致します!
いつでもお気軽にお声がけください*

新人紹介④

こんにちは
看護師の山岸です。

今年4月に入社した看護師を紹介します。
堀田 萌香さんです。

IMG_1227
(病院の猫の「こげ」が大好き!)

帝京科学大学の出身で、
生命環境学部アニマルサイエンス学科の小動物栄養学研究室に所属されていました。
研究室は異なりますが、私の1学年後輩になります。
研究室では、茶カテキンのペットフードへの応用を研究されてきたようです。

そしてなんと!
堀田さんは、日常会話レベルの韓国語ができるとのこと!
きっかけは、ドラマや映画などを字幕なしで観たいという気持ちから勉強したんだとか。
そんな堀田さんですが、
入社して4ヶ月が経ち、今では仕事にだいぶ慣れてきたようです。

色々なことに積極的に取り組んで、日々成長しています!
覚えが良い。成長速度が速い。
将来、当院の要的存在になることを期待しています!

受付スタッフの紹介です♪

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調は変わりないでしょうか?

少し遅くなってしまいましたが、受付トリマーを担当している「岩崎里咲さん」を紹介したいと思います。

岩崎さんはぬのかわ犬猫病院に勤める前の2年間
トリマーとして活躍していたという経歴の持ち主なんです!

腰を痛めてしまった事で一度退職されたそうですが、
やはりわんちゃん猫ちゃんが大好きなので、関われるお仕事がしたいっ!!!
という事で、ぬのかわ犬猫病院の受付として入社してくれました。

今は受付とトリマー両方の立場から、
飼い主様・わんちゃん・猫ちゃんのサポートをしてくれる強い味方
です^_^

image1

そして岩崎さんのお家には、
15歳チワワの女の子、チョコちゃんがいます(*^^*)

毎日元気に過ごしているそうです♫

image1-2

可愛いですねっ♡

いつも明るく、笑顔いっぱいの岩崎さんです。
これからも、宜しくお願いします。

まだまだ、暑いのでみなさまご自愛下さい。
受付の伊藤でした!

新人紹介③ & 退職のご挨拶

こんにちは!獣医師の荒木です。
私も、新人さんの紹介をさせていただきます。

私がご紹介するのは、
4月に入社いたしました 獣医師有山夏鈴(かりん)先生です!

S__9011250

有山先生は、 日本大学 獣医内科学研究室に所属し、循環器科を専攻されていました。
卒業論文では最近海外でも注目され始めている、心臓の注射薬について研究していたそうです。
学生の頃から 大きな学会で研究の発表経験がある、とても優秀で 勉強熱心な先生です!
どんなことにも積極的で、
先日は我が家のわんこの歯のクリーニングもやってもらいました。

S__9011248

名前の通り、とってもキュートで明るく気さくな先生です!
いつも笑顔で 一緒にいると、こちらも元気になります(^^)

是非、これから有山先生をよろしくお願い致します。

 


そして 私ですが、誠に勝手ながら2019年6月末に 一身上の都合により退職致しました

1年3ヶ月という短い期間ではありましたが、本当に濃い1年3ヶ月でありました。

可愛いわんちゃんねこちゃんに癒され、 飼い主様と沢山お話しすることができ、 毎日楽しく、また とても勉強になりました。

本当に恵まれた職場でした。

出会ったすべてのわんちゃんねこちゃん、飼い主様、そしてぬのかわスタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。
ぬのかわで学んだことを忘れずに、これからも日々精進して参ります。

ありがとうございました!

皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

S__9011249

荒木 彩子

新人紹介②

こんにちは! 看護師の和田です。
早いもので入社してから1年が経ちました。
まだまだ微力ではありますが、 今年度も少しでも多くのわんちゃんねこちゃん、 そして飼い主様のお役に立てるよう日々努力して参りますのでよろしくお願い致します。

さて今日は、4月に入社した新人さんを紹介させていただきます。

看護師藤井春希(ふじいあつき)くんです!

image1

静岡県出身で、中高時代は部活でずっとテニスをやっていたそうです。
サッカーをして遊ぶことも多かったというスポーツ好きな藤井くん。
お家にはミニチュアダックスフンドのちょこちゃんがいると聞きさっそく写真を見せてもらいました。

image2

とってもかわいいですね!
シェルティーも好きとのことなのでダックスやシェルティーが好きな方、よろしければ待合等で見かけた際にお話してみて下さい(^^)

また、専門学校でリハビリの勉強もしていたことから今後はリハビリにも携わっていきたいと考えているようです。
勉強熱心で、休憩時間にはよくas(動物看護専門誌)を読んでおり、初めてのことにも毎日自分からどんどんチャレンジしてくれています。 まだ不慣れな所もあるかと思いますが、これからどうぞよろしくお願い致します。

新人紹介①

こんにちは、獣医師の松田です。
3月には急なお休みを頂いてしまい、
みなさまにはご心配とご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

頚椎亜脱臼で入院一歩手前でしたが、
お陰様ですっかり良くなり
今は元気にお仕事させていただいております!

 

今日は4月に入社した新人さんの紹介をします。

獣医師3年目藤田 理公 先生です。

 

藤田先生は帯広畜産大学出身で、
6年間スキー部に所属し、
シーズン中は週に4回もゲレンデで滑っていたそうです。

レーシングの大会に出ることもあったんだとか!

北海道のパウダースノーのゲレンデが庭だったなんて羨ましい限りです。

 

卒業後は滋賀県のNOSAI2年間 牛の獣医さんをしていました。

その頃から外科に興味があったようで、
小動物分野でも外科を頑張りたいと抱負を語ってくれました!

 

病院猫のこげじいちゃんと仲良しショット!
とっても可愛いですね、こげちゃんがね(笑)

写真① 写真②

とても親しみやすく、前向きで明るい笑顔の素敵な先生です。

これから藤田先生を宜しくお願いします。

はじめまして

みなさま、こんにちは!

先日のブログにて角田さんに紹介して頂きました、
動物看護師米川奈穂子です。
2月よりぬのかわスタッフの一員となりました。

1月まで東京都の動物病院に勤めておりました。
神奈川県に住むのは初めてで、土地勘もないですが、
これから色々開拓していこうとワクワクしております。

家では3匹の黒猫たちと暮らしており、
日々彼らの食欲と元気さに圧倒されております。

DCIM0126DCIM0032 1443879812605

出身は岩手県盛岡市
北国育ちですが、寒さには弱く夏が待ち遠しいです。
国内旅行や水族館に行くのが好きなので、江ノ島水族館にも行ってみようと思っております。

犬猫の皮膚やスキンケア処方食などのフードに興味があり、勉強中です。
まだまだ慣れないこと、覚えることいっぱいですが、
少しでも皆さまの力になれるよう、日々頑張ります!

パピー教室も少しお手伝いさせて頂いておりますので、どうぞよろしくお願いします。

新しい仲間です♪

こんにちは!看護師の角田です。
今日は、3月から新しく入社した、
米川 菜穂子さんについて紹介したいと思います!

image3

院内猫のこげくんが目を拭いてもらっています

米川さんは、他院で13年間も動物看護師をしていた、大ベテランになります。
皮膚科に興味があるようで、今後は主に分院勤務がメインになると思います!

ご自宅では猫ちゃん三匹と暮らしてるようなのですが、写真を見せてもらうと、、、
なんと!3匹とも黒猫さんでした( ˙○˙ )!

image1 image2

とっても可愛いですね( ˘ω˘ )
名前は、カリー君・リック君・ラルフ君だそうです!
ぜひ、見かけた際は猫ちゃんトークしてみてください!!

はじめまして!

はじめまして!

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年の4月より勤務をしております、看護師和田佳子と申します。

以前、川西先生のブログで一度紹介をしていただきましたが、
改めて自己紹介をさせていただきます。

 

私は生まれも育ちも鎌倉で幼い頃から緑の多い環境で育ってきました。

小さい頃から動物が大好きで、
10歳の時に柴犬「はる」を家族に迎えてから犬と一緒の生活をしています。

はる保護犬であったため本当の年齢は分からなかったのですが、
私が子供から大人になるまでの
11年間という年月を一緒に過ごし、
私がこの職業を目指すきっかけを作ってくれました。

また、シニアになってからは認知機能障害体の衰えにより介護が必要となった経験から、
現在は看護に加えシニアの子たちとの暮らしや介護の分野にも興味を持っています。

写真1 

そして、今は同じく保護犬で柴犬「なつ」と一緒に暮らしています。

なつは散歩と食べることが大好きな元気いっぱいの女の子です!
甘えん坊で家に帰るといつも「撫でて~!」とおねだりする姿に癒されています。

写真2

早いものでもうすぐ働き始めて6か月が経ちます。

まだまだ分からないこと・覚えることが多く学びの絶えない毎日ではありますが、
少しでも多くのわんちゃん・ねこちゃんと飼い主様が幸せに暮らせるお手伝いができるよう
日々努力して参りますのでこれからよろしくお願いいたします。

自己紹介

はじめまして。

以前古藤先生から紹介していただきました、
看護師山岸貴大と申します。
改めて、この場を借りて自己紹介させていただきます。


横須賀市出身のスカっ子です!
ベイスターズファンです!
応援し始めて、かれこれ10年は経ちます。
大学の頃は、敵地にも行きベイスターズの1軍・2軍合わせて
年間40回以上球場に足を運びました!

 

IMG_4316

 

そして、我が家にアイドルがいます。

柴犬ハルです。

若い頃より寝ている時間が増え、顔周りが白くなりましたが、
相変わらずイタズラしたり、食欲旺盛だったりとまだまだ元気な14才のおばあちゃんです。


IMG_2315


大学では動物リハビリテーション研究室に所属し、
一般家庭のワンちゃんのリハビリを行なってきました。
実際にリハビリによって症状が改善していくワンちゃん達
飼い主様の喜ぶ顔を見てやりがいを感じ、
その経験を活かしていきたいと思い、入社しました。


これから、飼い主様と動物達の笑顔のために
精一杯勤めさせていただきます。
よろしくお願いします。

ブログ