0458615111

ブログ

新人紹介③ & 退職のご挨拶

こんにちは!獣医師の荒木です。
私も、新人さんの紹介をさせていただきます。

私がご紹介するのは、
4月に入社いたしました 獣医師有山夏鈴(かりん)先生です!

S__9011250

有山先生は、 日本大学 獣医内科学研究室に所属し、循環器科を専攻されていました。
卒業論文では最近海外でも注目され始めている、心臓の注射薬について研究していたそうです。
学生の頃から 大きな学会で研究の発表経験がある、とても優秀で 勉強熱心な先生です!
どんなことにも積極的で、
先日は我が家のわんこの歯のクリーニングもやってもらいました。

S__9011248

名前の通り、とってもキュートで明るく気さくな先生です!
いつも笑顔で 一緒にいると、こちらも元気になります(^^)

是非、これから有山先生をよろしくお願い致します。

 


そして 私ですが、誠に勝手ながら2019年6月末に 一身上の都合により退職致しました

1年3ヶ月という短い期間ではありましたが、本当に濃い1年3ヶ月でありました。

可愛いわんちゃんねこちゃんに癒され、 飼い主様と沢山お話しすることができ、 毎日楽しく、また とても勉強になりました。

本当に恵まれた職場でした。

出会ったすべてのわんちゃんねこちゃん、飼い主様、そしてぬのかわスタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。
ぬのかわで学んだことを忘れずに、これからも日々精進して参ります。

ありがとうございました!

皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

S__9011249

荒木 彩子

ご報告

こんにちは、お久しぶりです。
看護師の渡邉仁美です。
寒さも増してきて、冬が苦手な私にとって辛い季節になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私毎で申し訳ございませんが、こちらにてご報告させて頂きます。
この度、11月をもちましてぬのかわ犬猫病院を退職致します。
2年間というとても短い間でしたが、本院・分院共に勤務させて頂き、
患者様・わんちゃんねこちゃん・スタッフたちから、とても多くの事を学ばせて頂きました

就職させて頂く前から興味をもっていた、シニア教室リハビリという分野にも携わる事ができ、充実した楽しい2年間でした。
携わらせて頂いた事柄の全てが私の宝物です。

皆様、今まで本当にありがとうございました。
患者様とわんちゃんねこちゃんの健康を、心よりお祈り申し上げます。

IMG_20181126_1
渡邉 仁美

獣医師の石井彩子と申します!

はじめまして、今年の春から獣医師になりました、石井彩子と申します!
前回嶋田先生のブログよりご紹介いただきましたが、改めて自己紹介させていただきます。

生まれも育ちも愛知県名古屋市、7月生まれの蟹座です(^^)
大学進学を機に神奈川県に住み始め、神奈川県民歴7年目に突入しました!

昔から動物が大好きで、一生を動物と関わりながら過ごしたいと思い 獣医師になりました。

大学では獣医外科学研究室に所属し、
小動物獣医療に関する色々な経験をさせていただきました。

1534083820322 1534083818375

そんな今までの経験を活かすべくぬのかわ犬猫病院に入社した私ですが、
愛知の実家では、4匹のトイプードルを飼っています。

1534083816985

(血は繋がっていませんが、三男のギンくんと長女のココちゃんです)

いつも帰省すると4匹にメロメロ!溺愛しています!(笑)

これから、そんな我が子を思う飼い主様のお気持ちを大切に
ひとりひとり丁寧な診察を心がけて参ります!

病気のことだけでなく、普段の生活の中で出てくる些細なお悩みも 是非ご相談ください。
充実したわんにゃんライフが送れるよう、お手伝いさせていただきます(^^)

最近のマイブームは、将来飼ってみたいわんにゃんの動画を見ることと、
大型犬も抱っこできるように筋トレに励むことです!

どうぞ、よろしくお願い致します!

新人紹介6

こんにちは。
獣医師の古藤です。

いよいよ夏も本番になり、暑い日が続きますね。
冷え性の私にとっては、冬よりも過ごし易いですが、
ワンちゃん、ネコちゃんにとっては熱中症のリスクが高い時期です。
室温湿度日中のお散歩は注意してあげてくださいね。

さて今回は新人看護師の紹介です。

山岸貴大くん

今年の3月に帝京科学大学を卒業して、4月から勤務してくれています。
顔の濃さが売りで、柴犬横浜ベイスターズが大好き!
よくスタジアムに観戦しに行ってます。

学生の頃は弓道野球水泳などをやっていてキャプテンも務めるなど、
熱いキャプテンシーを持っている男です。

彼は私と一緒に当直をこなしてくれていて、日々診療を助けてくれていますが、
外見も中身も男前度を上げるべく、新しい髪型にも挑戦中です。

!cid_storage_emulated_0_Pictures_LINE_1531570606027_jpg_1531570619798 !cid_storage_emulated_0_Pictures_LINE_1531570607619_jpg_1531570617017

これからの彼の熱い仕事ぶりと、日々進化するヘアスタイルにも注目して頂ければと思います。
!cid_storage_emulated_0_Pictures_LINE_1531570603578_jpg_1531570621919

以後、よろしくお願いします!

新人紹介5

こんにちは。

看護師の鈴木優です。
今日はトリマーさんの新人紹介を したいと思います!

今年の4月から新しく入った 田中莉子さんです!
1528618703015

家でミニチュアダックスフンドを 飼ってるそうで、
ダックスさんが 特に大好きだそうです!

お家のココちゃんをきっかけに この仕事についたそうです!

1528619776292

お仕事が終わって自分の 着ていたユニフォームを 「洗濯してもらうので。」
これから洗濯するのにわざわざ畳んでから洗濯機に 入れるくらいまじめなんです。
(後日、洗濯機に回すから畳まなくても 平気だよ。と教えてもらってました。)

そんな優しくてまじめな 田中さんをこれからよろしく お願いします!
1528619770502

ご報告

こんにちは。
看護師の大西です。

この場を借りて、ご報告をさせていただきたいと思います。

先日のパピークラスでお伝えいたしましたが、
3月31日をもちましてぬのかわ犬猫病院を退職させて頂くこととなりました。

7年間、動物看護師として働かせていただいて、
動物たちから オーナー様方から スタッフから 
たくさんのことを学ぶことができました。

病院を離れることになりますが、
いままでの経験を活かして頑張っていきたいと思います。

これからもうちの子が、ぬのかわ犬猫病院にお世話になる予定なので、
見かけたら声をかけて頂けるとうれしいです!

7年間ありがとうございました。

1521023657444

大西広峻

シニアペットセミナー

こんにちは、看護師の渡邉です。

皆様、先日の大雪では大変な思いをなさった方が多かったのではないでしょうか。
私は出勤でしたが、帰宅時に外の風景を見て、
思わず笑うしかありませんでした。

image1


以前埼玉に住んでいた時はJRを利用していましたが、
こちらに越してきてからは地下鉄を利用しています。
今回の事で地下鉄の強さには心底驚きました。
あの気候の中たった10分の遅延のみだったのです。
感動さえ覚えました。

さて、では本題に入らせて頂きます。
大雪の前日、1月21日にシニアのペット向けのセミナーに行ってまいりました。

内容と致しましては、
人間同様高齢化しているペットさん達の介護用品の紹介・使用方法・今後の課題でした。

私自身シニア教室のお手伝いをさせて頂いているので、
少しでもお手伝いできる幅を広げられたらと思い、参加致しました。

約80名程の獣医師・看護師が参加しており、
グループ毎にわかれて実際の商品を使用し、
機能性やデザイン性、使いやすさや、改良点、
今後どの様なものがあるとより良いかなど、ディスカッションを行い、
他の病院ではどの様に使用しているか、どの様な形で患者様にご利用頂いているか等、
とても勉強になりました。

image2

当院にも色々な商品があるので、
まずは自分で実際に様々な場面で使用してみて、勉強するところから始めようと思います。

皆様にシニア教室等で還元出来るよう、精進して参りますので、今後も宜しくお願い致します。

猫の被り物のガチャガチャ

こんにちは、看護師の梁田です!
たまに春の陽気を感じられるような暖かい日もありましたが、
まだまだ寒いですね。


この前友人とショッピングをしていたらまた見つけてしまいました^^!!
「猫の被り物シリーズ」

15弾目はフラワー
16弾目はバレンタインということもあってか、ハートの被り物です♥

securedownload
2つのガチャガチャをやってみたことろ、
ピンクの花びらブラウンハートの被り物が当たりました!!

それをさっそく…


こんな感じになりました笑

 securedownload-1securedownload-2


前回同様、すぐ取られました^^;

securedownload

皆様も是非お試し下さい^^☆

大阪旅行!

こんにちは、看護師の梁田です。

雨の日が続き、だんだんと寒くなってきましたね。

先週、高校時代の友人たちと大阪旅行に行ってきました!
1日目はユニバーサルスタジオジャパン
ジェットコースターやハリーポッターのアトラクションなど沢山乗りました!

またハロウィンの時期だったので皆仮装していたり、
夜になるとゾンビが出てきたりととても楽しかったです^^


image1image2

2日目は食べ物巡り☆

通天閣の近くにある 「だるま」串カツ
道頓堀「くれおーる」というお店のお好み焼きたこ焼きを食べました!

串カツは衣が軽く、いくらでも食べれましたし、
たこ焼きはダシが効いていて、
中がフワフワトロトロで関東とは違う風味でとても美味しかったです!^^

image3

久々に全力で遊んだので疲れましたが、
良いリフレッシュになり、
とても楽しい旅行となりました♪

またみんなで集まって旅行に行けたらなと思います^^

今更ながら、初めまして

 

こんにちは。初めまして。

看護師渡邉 仁美と申します。
去年の10月からこちらで勤務させて頂いております。

以前は埼玉に住んでおり、川口市の動物病院に4年程勤めておりました。
勤務して10ヶ月が経ちますが、まだまだ皆様に助けられる日々です。


image2

実家で飼っているラブラドールのアニーと、雑種(保護犬)のヴィクターです。
アニーは12歳、ヴィクターは9歳で二頭ともシニアですが、
まだまだ元気で頑張っております!

実家に帰る度に大変癒されております。

 

飼い主様と患者様にとって、少しでも安心して来院して頂けるような環境作りを目標に、
皆様のわんちゃんねこちゃんも健康に長生きできるよう、
精一杯お手伝いさせて頂きますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ブログ