0458615111

ブログ

スキンケアのお話♪

こんにちは。トリマーの高畑です!

気づけば今年も残すところあと1か月となりました!
一年が経つのは早いですね。

トリマーは12月1年で1番忙しい月になります(^_^;)
“キレイになったワンちゃんネコちゃんと新しい年を迎えたい”
そんな飼い主様たちのお気持ちに応えられるよう精一杯頑張りたいと思います!
(予約が混み合い、キャンセル待ちになってしまった方も多いと思います。。申し訳ありません >< )

話は変わりますが、気温も下がりいよいよ冬本番を迎えようとしている今日この頃。
そこで気になってくるのがお肌の乾燥ではないでしょうか?
よく見てみるとワンちゃんネコちゃんたちのお肌もなんだかカサカサ
乾燥しているかもしれません(>_<)
乾燥はお肌の大敵!しっかり保湿してスキンケアを心がけましょう。

と、いうことで!
改めて当院のシャンプー・トリミングについて少しご紹介させて頂きたいと思います。
当院では(特に分院では)皮膚科認定医・皮膚科医と共に皮膚病治療・予防スキンケアに力を入れています!

10種類以上あるシャンプー剤の中から、
その子のその日のお肌の状態に合わせて最適なものを選んで使っています。
image2

また、当院がご用意している3つの温浴オプション(オゾンナノバブルバス・ハイドロコーミング・炭酸泉)も併せてのご利用がオススメです(^^)
温浴は、数分間湯船に浸かることで血流を促進し、ワンちゃんたちもポカポカ♪
リラックス効果があります。
さらに角質を柔らかくしてくれるので、薬用シャンプーや保湿剤が浸透しやすいというメリットがあります(^^)

 \\ 気持ちいいなぁ〜♪ //
image3

気になるオプションがありましたらお気軽にトリマーにお声がけください。

乾燥に負けないウルツヤ肌を一緒に目指しましょう!
トリミング・シャンプーのインスタグラムも更新中!
ぜひ見てみてくださいね!

暑中お見舞い申し上げます(*^^*)

梅雨も明け、いよいよ夏本番となりました!
蒸し暑い日が続いておりますが
みなさま夏バテなどしていませんか?

この度初めてブログを書かせて頂くことになりました、トリマーの高畑と申します。
入社してからはや4カ月。
かわいいワンちゃん、ネコちゃんに囲まれて
毎日楽しくお仕事をさせて頂いております( ^^ )
また、動物病院のトリマーとしてわんちゃん達の負担にならないトリミングを心がけ、
先輩方からアドバイスを頂きながら勉強の毎日です。

そんな私の元気の源は、
キレイになったワンちゃん・ネコちゃんを見たときの飼い主様の笑顔です!
そして、笑顔の飼い主様を見て嬉しそうにシッポを振るワンちゃんの様子がほほえましく、
毎日たくさん元気をもらっています( ^^ )
私も皆様に喜んで頂けるよう技術を磨き、
笑顔を大切に頑張っていきたいと思います!


少し堅い内容になってしまいましたので、
ここで先日行った神奈川新聞花火大会のお話をさせて頂きたいと思います(*^^*)

当日の朝は雷と大雨で開催が心配されましたが、
最後までお天気が崩れることもなく花火を楽しむことができました。
赤レンガ倉庫から見たのですが、
目の前が海でとても眺めがよく1万5千発の花火は本当に綺麗でみとれてしまいました(^v^)
皆様にもおすそわけです♪

IMG_5639 IMG_5652

素敵な夏の思い出になりました☆
来年も見に行けるといいなと思います。

最後になりましたが、
まだまだ厳しい暑さが続きますので皆様もワンちゃんネコちゃん達も熱中症には
くれぐれもお気をつけてお過ごしください(*^^*)

ブログ