0458615111

ブログ

社員研修のご報告

こんにちは、看護師の高井です!

10/10は社員研修でした^^♪
今年も昨年同様、スタッフの代表が各自テーマに沿った発表を行いました。
line_1079422103670158 line_1079429445935311
スタッフそれぞれ、発表の話し方やパワーポイントの作り方などに個性があり、
内容も興味を引かれるような事ばかりです!

とても勉強になりました!!

私は、自身が担当しているパピークラスに関して発表させて頂きました

line_1080009782232538
人前で何かを発表するのは、学生以来初めてだったのでとても緊張しましたが、
ハプニングも無く、無事に終えることが出来てホッとしています。


そしてお昼ご飯には、ステーキ弁当を頂きました^^♪

IMG_4750
お肉がとても美味しかったです!

今回、この社員研修を通してもっと勉強をしなくてはならない分野、自分に必要なスキルなどを改めて知ることが出来ました!

まだまだ未熟者な私ですが、今後も精進して参りますのでどうぞよろしくお願いします。




話は変わりますが、我が家の「ひまわり」は、今年で7歳!
シニア犬さんの仲間入りをしました!

犬猫の成長、老いはあっという間ですね…

時間が限られているからこそ、
一緒に過ごす時間を幸せなモノにしたいです。

その為にはまず!健康第一!!!

わんちゃんのシニア期突入を機に、健康診断を行うのもおすすめです^^
愛犬愛猫の今現在の健康状態を把握しておく事が大切です。

では皆様、少し早いですが…

IMG_4755
HAPPY HELLOWEEN!

ご挨拶

初めまして!
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年の4月から動物看護師として勤務しております『高井菜々』と申します!
今回この場をお借りして、私の自己紹介と我が家の愛犬をチラッと紹介させていただきたいと思います^^

横浜生まれの横浜育ち!
院内で最も背の低い動物看護師が目印です!

HPのプロフィールでも紹介させて頂きましたが、
動物のイラストを書くのがとても好きです!

そしてディズニー映画が大好き!
ディズニー好きの方、是非お話しましょう☆
私のオススメは「ヘラクレス」という映画で、
ギリシャ神話をベースに作られている作品です。
少しマニアックかもしれません(^-^)

ではここからは我が家の愛犬のご紹介をさせていただきます!

名前は『ひまわり』
ジャックラッセルテリアの5歳の女の子です!

食べる事が大好きで、1番の大好物は蒸したササミ
ササミを蒸し始めて数秒後には、
呼んでもいないのにレンジの前に座って待機しております。

おそらく私の事よりもササミの方が好きです…

こんな犬ですが、私にとっては可愛い可愛い妹で、
日々ベロンベロンに可愛がっております!

image1-2

そして楽しい時とつまらない時の表情の違いに驚かされました。
それがこちら。
撮り方に角度の違いなどもありますがご了承ください!

左が朝早~く出掛けた時。(眠かったのでしょうか…?)
右が家族”みんな揃って”海の近くで楽しく遊んだ時

私は未だにこれを見て爆笑してしまいます。

image2-2

ここまで読んでくださりありがとうございました!

まだまだ駆け出しの動物看護師ですが、
先輩達の大きな背中を追いかけて日々精進していきたいと思っております。

また、パピークラスも担当しております。
既に私の事を覚えていて、声をかけてくださる飼い主さんもいらっしゃって、物凄く嬉しい限りです!
これからも頑張りますので、よろしくお願いします!!

ブログ