0458615111

ブログ

江角先生ありがとうございました!

皆さま、こんにちは。
看護師の米川です。

雨の日が多く、しとしと・ジメジメ、梅雨明けが待ち遠しいですね。

 

本日は、分院皮膚科からのお知らせです。

中田分院では、獣医皮膚科専門会社VDT(VetDermTokyo)より皮膚専門医をお招きして診察しておりますが、お招きしている先生の一人である、江角真梨子先生の当院での診察は、6月を持ちまして終了となりました。

江角先生には、分院開院当初から診察して頂き、大変お世話になりました。

獣医師だけでなく、看護師やトリマーも、犬猫のスキンケアや薬浴について改めて勉強させて頂き、治療やトリミングに活かしております。

 

江角先生の素敵な笑顔と優しい診察を見られなくなるのはとても寂しいですが、今後のご活躍を応援しております!

ありがとうございました!!

1592262456495 1592262447770 1592262444429

今後の分院VDT皮膚科は、毎月 第4月曜日偶数月 第2土曜日に、伊従先生とあらたに神田聡子先生をお招きしての診察となります。

ご希望の方は中田分院までご予約をお願い致します。

 

ジメジメ湿度はわんちゃん・ねこちゃんのお肌にも大敵です。
皮膚にお悩みのある方はお早めにご相談ください!

パピーのお茶会♪

みなさま、こんにちは。 久しぶりのブログになります、看護師の米川です。
気温差が激しくて身体がついていきませんが、体調崩されていませんか?
(ちなみに私は先日まで咳が治りませんでした…)

さて今回は、毎週日曜日の午後に本院にて開催しているパピーケアクラスの様子をお伝えしようと思います!

パピーケアクラスは、看護師の高井がインストラクターを務めており、
私はアシスタントとしてお手伝いさせて頂いております。
生後2〜6ヶ月くらいの仔犬さんたちを対象に、
仔犬にとって大事な大事な社会化期を、
仔犬さんと飼主さんと一緒になって学ぶお手伝いをしております。

 

では、教室の様子をちらりご紹介♪

MVIMG_20191117_161350 MVIMG_20191013_163238

インストラクター高井のまわりに仔犬さんたちがわらわらわら…
みんなで一緒におやつを食べて、楽しい時間を共有♪

楽しそう!そしてかわいい♡

私たちはこれを「お茶会」と呼んでいて、
他のわんちゃんと仲良くなれる時間を作っております。

他にもいろいろなことを楽しく一緒に学んでます。 またご紹介しますね。

 

先月のハロウィンには、私たちからのささやかなおやつのプレゼント♡

1574228808462 1574228803753

みんな良いお顔^^*

そして、パピー教室を卒業されました。
ラッキーちゃん片太ちゃん、卒業おめでとう!

みんなまた遊びに来てね♪

はじめまして

みなさま、こんにちは!

先日のブログにて角田さんに紹介して頂きました、
動物看護師米川奈穂子です。
2月よりぬのかわスタッフの一員となりました。

1月まで東京都の動物病院に勤めておりました。
神奈川県に住むのは初めてで、土地勘もないですが、
これから色々開拓していこうとワクワクしております。

家では3匹の黒猫たちと暮らしており、
日々彼らの食欲と元気さに圧倒されております。

DCIM0126DCIM0032 1443879812605

出身は岩手県盛岡市
北国育ちですが、寒さには弱く夏が待ち遠しいです。
国内旅行や水族館に行くのが好きなので、江ノ島水族館にも行ってみようと思っております。

犬猫の皮膚やスキンケア処方食などのフードに興味があり、勉強中です。
まだまだ慣れないこと、覚えることいっぱいですが、
少しでも皆さまの力になれるよう、日々頑張ります!

パピー教室も少しお手伝いさせて頂いておりますので、どうぞよろしくお願いします。

ブログ