パピーケアクラスブログ動物ケアスタッフ 米川の投稿
パピーのお茶会♪
みなさま、こんにちは。 久しぶりのブログになります、看護師の米川です。
気温差が激しくて身体がついていきませんが、体調崩されていませんか?
(ちなみに私は先日まで咳が治りませんでした…)
さて今回は、毎週日曜日の午後に本院にて開催しているパピーケアクラスの様子をお伝えしようと思います!
パピーケアクラスは、看護師の高井がインストラクターを務めており、
私はアシスタントとしてお手伝いさせて頂いております。
生後2〜6ヶ月くらいの仔犬さんたちを対象に、
仔犬にとって大事な大事な社会化期を、
仔犬さんと飼主さんと一緒になって学ぶお手伝いをしております。
では、教室の様子をちらりご紹介♪
インストラクター高井のまわりに仔犬さんたちがわらわらわら…
みんなで一緒におやつを食べて、楽しい時間を共有♪
楽しそう!そしてかわいい♡
私たちはこれを「お茶会」と呼んでいて、
他のわんちゃんと仲良くなれる時間を作っております。
他にもいろいろなことを楽しく一緒に学んでます。 またご紹介しますね。
先月のハロウィンには、私たちからのささやかなおやつのプレゼント♡
みんな良いお顔^^*
そして、パピー教室を卒業されました。
ラッキーちゃん、片太ちゃん、卒業おめでとう!
みんなまた遊びに来てね♪