電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログDr.原の投稿スタッフ紹介獣医師

新しいスタッフの紹介と退職のお知らせ

こんにちは!
獣医師の原です。
今日は新しく1月から加わった獣医師を紹介させていただきます。

新井 泰樹(あらい たいき)先生です。

新井先生は卒業後4年間 神奈川県内の動物病院で勤務されたのち、2年間「東京大学付属動物医療センター」で外科系診療科の研修医として研修をされていました。
興味のある分野も選択した研修科と同じく軟部外科だそうです。

新井先生は小学校から高校までずっとサッカー少年だったようです。
現在は実際にプレイはされていないそうですが、サッカーは好きで休日になるとよくヨーロッパの試合をテレビで観戦しているみたいですよ!いつか生で試合を観にいくことが新井先生のやりたいことリストの中にしっかりとメモされていました!笑

大学ではダンスをされていたようなので、いつか踊っいてるところを見てみたいなぁと思っています。

知識が豊富で頼りになるだけでなく、写真からも感じられるように人柄もとても気さくで話しやすい方なので、まだ働き始めて1ヶ月も経っていないのですが、既にスタッフの中にもすっかり溶け込んでいます。

病院に慣れていくにつれて飼い主の皆様と関わる機会も増えてくると思いますが、安心してわんちゃんねこちゃんを任せられる先生ですよ!

 

話は少し変わるのですが、実は私2月末をもってこの病院を退職させていただくことになりました。
家庭の事情でしばらく臨床医として働き続けるのが難しくなってしまったためです。
仲間に加えていただいてまだ1年半程度しかたっていない中での退職は本当に申し訳なさでいっぱいです。

この病院で本当に質の高い獣医療を毎日みてきました。毎日が学びと驚きの連続でした。
改めてこの仕事の素晴らしさを知ることもできました。

この病院から離れ、しばらくは臨床からも離れてしまいますが、またいつか臨床の現場に戻ってこれたらと思っております。

短い間ですが、本当にお世話になりました。

あと1ヶ月程はこちらで勤務させていただく予定なので、引き続き全力でわんちゃんねこちゃんたちの健康のために尽くさせていただきます!