電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ看護師 高野須の投稿スタッフ紹介献血ドナーさん

献血ドナーさんのご紹介Vol.11

こんにちは看護師の高野須です。
更新がかなり遅くなりましたが…12月と1月に献血に協力してくださったドナーさんの紹介をします!

まずはシェパードMIXジャックくん

今回は3回目の献血です。
以前のブログでも紹介しましたが、ジャックくんの血液型はDEA1.1マイナスという貴重な血液型です。
当院でもこのマイナスのドナーさんは少なく、マイナスの血液が必要な際はジャックくんにお願いすることがあります。
ジャックくんいつもありがとうございます!

次はシェットランドシープドッグ琉杏(ルアン)くん

琉杏くんは今回はじめての献血でした。
体重が16kgあり、体格のしっかりとしたシェルティーさんです!
初めての献血でしたが、採血前の検査もとても協力的でお利口でした😊
琉杏くんご協力ありがとうございます!

セントバーナード灿多(サンタ)くんも、はじめての献血でした

今回灿多くんは健康診断を兼ねての献血でした。
体が大きくとてもパワフルな灿多くんですが、とても人懐っこく、通りかかるスタッフ皆に挨拶していました!
献血後にはお母さんお手製の樽のアクセサリーを付けて写真を撮りました📸
とても似合っていますよね!

初めて献血を行う際は血液検査はもちろん、うんちやおしっこの検査もサービスで行っています。
※うんちやおしっこの検査は初回の献血のみです。
血液検査は健康な時から調べておく事でその子の正常な状態が分かり、もし具合が悪くなった時に正常な時の血液検査と比較する事ができますので、年に一回の血液検査をして健康状態を確認することをおすすめします!

最後にコーギーちゃんです

杏ちゃんもジャック君と同じマイナスの血液型で、よく献血に協力してくださいます。
今回の献血でも、スタッフのみんなに笑顔で挨拶してくれる杏ちゃんに癒されました💕
お忙しい中いつも協力していただき、ありがとうございます!

次回は2月3月のドナーさんを紹介します🌷