電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ看護師 三橋の投稿

端午の節句フォト!

こんにちは、動物看護師の三橋です。
今月は端午の節句ということで、兜をかぶって撮影をしました😊!

まずは、ホテルできていたてつくん!

いつもニコニコなてつくんですが、兜をつけてもらったらシャキッと貫禄が…!
か、かっこいい!!まるで武将のような貫禄…!
てつくんは、若手リハビリチームの一員♪
ギャラリーがいると緊張してしまうとのことで、シニアチーム担当の私はまだ実際の勇士を見たことがありませんが、
とっても頑張っていると鈴木さんや藤井くんから聞いています💯
いつか私にも勇士を見せてね😁💓

 

そして病院のスタッフの一員と噂?のチャッピーくん!

ぬのかわベテランのチャッピーくんには、先日私が執筆監修している看護ガイドでもモデルさんを努めてもらいました😄
そして、我々スタッフの新人教育にも貢献✨?!
毎年新人さんは、チャッピーくんに認められたらホテル担当として一人前😉
我々スタッフの事を、よ~~く見て、よ~~く理解しているな、と本当に感心させられます!
これからも良き仲間としてよろしくね💓

 

ここからはシニアリハビリチーム!

まずはキラキラ笑顔のビータくん✨

このキラキラ笑顔の元は、リハビリ室の一番の楽しみになっているご褒美のちゅ~る!
リハビリ室に入るとすぐに「ちゅ~るの部屋…!ちゅ~るどこ…!」とスイッチオン😁
普段は、年齢相応に下向き加減でちょっとふらついたりしてしまいますが、ちゅ~るが目の前にくると…シャキーン✨!
お顔はしっかり上を向いて、ふんばる力も100倍💪!!
これからもおいしく頑張ろうね💖

 

こちらは個性爆発3兄弟!の草太くん、陽太くん、新人の奏太くん!

リハビリが大大大大大好きなリハビリ部エースの草太くんと、
集中スイッチが入ると草太君も凌ぐ実力を見せてくれる陽太くん、
そしてそんな二人を見学しながら「なんでそんなにおやつ貰えるの?僕も欲しいな?」と後ろをついて歩く奏太くん♪
保護犬の奏太くんですが、リハビリ室自体や、いろんな器具への慣れは、お兄ちゃんたちよりも早いかも?!
これからリハビリデビューして、奏太くんにもリハビリ大好きになってもらう予定です😊
無理せずゆっくり頑張ろうね🥰

 

最後に女の子チームからマーブルちゃん💗

いつも笑顔もカメラ目線もばっちり!
コマンドもばっちりで、なんでもこちらの意図を組んで動いてくれるマーブルちゃんには、チャッピーくんと同じく看護ガイドのモデルさんも努めてもらいました♪

女の子だけど、せっかくだし撮ろうね!と撮ってから、ふと(そもそも端午の節句ってちゃんと知らないな…)と気になって調べてみたところ、元々は女の子のお祝いの日だったそうですね😮
とはいえ、兜は女の子のお祝いとしてはやっぱり使わないようですが、兜は「様々な災いから子供を守って逞しく成長するよう願う」意味合いがあるとのことなので、その願いは女の子にも共通ですよね…!
なんて、あーでもこーでもと考えたところで、マーブルちゃん本人は何でも褒められたら嬉しくてニコニコです☺

今回は中々タイミングがつくれず、たくさんは撮れませんでした🥲
様々な災いからわんこたちが守られて逞しく過ごせるよう、願っています😌

次は夏の撮影かな…?
楽しみに待っていてくださいね😆
撮影希望のお声がけも、いつでもお待ちしております!