電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログDr.村田の投稿スタッフ紹介獣医師

はじめまして、獣医師の村田です。

はじめまして、獣医師の村田 海(カイ)です。
先日、新井先生のブログにて紹介して頂きましたが、改めて自己紹介させて頂きます。

出身地は神奈川県で、日本大学に通っておりました。

学生時代は麻酔・呼吸器学の研究室に所属し、オペの際にその子その子に合った麻酔が出来るよう研究しました。今後もその経験を活かしながら、引き続き勉強していきたいと考えています。

また整形外科にも興味があり、まだまだ知識経験共に未熟ではありますが、診断・手術・リハビリまで一貫して診られるような獣医師になりたいと考えています。

↑ぬのかわ初入院を経験した愛犬ルーチェ(トイプードル)と📸

 

趣味は馬術を高校生まで続けており、1m以上の障害を跳んだりするような競技の練習に勤しんでいました。
人馬一体となって馬と心が通じるような感覚があり、他のスポーツでは味わえない奥深さがありました。
現在は中々時間が作れず馬と触れ合えていませんが、仕事にも慣れてきたらもう一度習いたいと思っています。

長くなりましたが、少しでも皆さんに寄り添えるような獣医師になれるよう日々努力して参りますので、よろしくお願い致します。