電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログDr.平野の投稿

中田分院移転・リニューアルオープン & 獣医師平野産休のお知らせ

こんにちは!獣医師の平野です。

2021年6月、中田分院が移転・リニューアルします

移転先は今の中田分院のすぐ近くです。
現在着々と工事が進んでいます。

新分院では、現在の分院の特徴である
「予約優先制でゆったり」
「動物病院っぽくないリラックスした雰囲気」
を残しつつ、診療のレベルアップをできるよう工夫をしています。

・猫専用の待合や診察室があるため、怖がりな猫さんにも安心してご来院いただけます。

・レントゲン施設が入るため、呼吸器疾患や整形疾患の診察やわんにゃんドッグも行います。

・眼科や歯科の診察もより専門的に行なっていきます。

 

そして、分院の最大の特色である皮膚科では、
皮膚科専門医による皮膚科専門診察私を含む常勤の皮膚科獣医師により、どんな皮膚病にも対応できる体制を整えておりますが・・・

・スキンケアサロン〔shabon dog〕が新分院2階にオープン!
当院の皮膚科治療がパワーアップします!

皮膚病の中には、アトピー性皮膚炎のように長く付き合っていく必要があるものがあります。

動物病院では、皮膚病の治療を薬物療法を中心に行うことが多いです。しかし、長く治療が必要だからこそ、薬物療法だけではなく、動物の体に負担をかけない治療も行なっていきたいものです。

スキンケアは、体に負担をかけずに、皮膚病を改善したり、予防する事ができます。

スキンケアサロン shabon dog では、皮膚科獣医師が、その子の肌質・皮膚病に合わせて、入浴方法、シャンプー剤、保湿剤を選びます
そして、スキンケアに精通したトリマーが丁寧にしっかりとケアを行います。

今まで以上にわんちゃん猫ちゃんに負担をかけずに、健康的な美しい皮膚づくりのお手伝いができるようになるので、楽しみです。


※新分院には屋上ドッグランも建設中!

 

さて、私事ではございますが、この度自身の妊娠・出産に伴い、3/19より産休・育休休暇を頂くこととなりました。

長期の休暇を頂くこととなり、皆様にはご迷惑をおかけ致します。
担当させていただいている患者様は、他の獣医師に引き継ぎをさせていただきます。
引き継ぎに関しまして、ご希望がございましたら、スタッフまでお申し付けください。

最近は、お腹も大きくなり、診察時に皆様から優しいお言葉をいただいており、感謝の気持ちでいっぱいです。

2022年春に元気に復帰したいと思っています。
復帰時には、新しくなった分院で皮膚科・耳科を中心にパワーアップした診察をご提供できるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。