電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ旧スタッフの投稿

蓼科のプチ旅行

こんにちは、獣医師の石田です。

梅雨明けしてますます暑くなってきましたね。
飼主様も動物たちも熱中症に気をつけてお過ごし下さい。

さて、今回ご紹介するのは・・・
大好きな日本画家・東山魁夷の原風景を訪ねた時の画像です。

小学生の頃に見た「波濤」「緑響く」がとても印象的で
2月に母を誘って水戸まで作品展を見に行ってきました。
子供の頃の感動を再び味わえるだろうかと楽しみに訪ねたところ、
「やっぱりこの画家さん好き!今見ても素敵な青!」と感動しました。
偕楽園も満開でお花見も楽しめました。

作品を眺めていたら
「緑響く」のモデルになったと言われている御射鹿池
どうしても行ってみたくなり、奥蓼科に確認しに行ってきました。
IMG_2717 IMG_2739
とても小さな池ですが、
「あ、この部分を切り取ったのね。」という景色に出会え大変満足!

たくさんのカメラ愛好家にまじり無風になるのを待って撮影。
穏やかな時間を過ごしました。

その前後には横谷峡トレッキングして汗だくになり、
直売所でかごいっぱいの野菜とドライフラワーを購入し、楽しいプチ旅行となりました。
次はどんな風景に会いに行こうかと検討中です。

FullSizeRender