電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ旧スタッフの投稿

第一回スキンケアセミナー

こんにちは♪

最近は涼しくなって過ごしやすくなりましたね^^

看護師の西丸です。

 

先日、ご案内しておりましたスキンケアセミナーが行われました◎

講師はVDTの江角先生です^^

 CIMG0139

本院・分院の患者様合わせて8組ご参加いただきありがとうございました^^

 

皮膚病を持つわんちゃんの飼い主様が多く参加していただいていたので、

自分のわんちゃんの皮膚の状態を知れたのではないかな・・♪ と思います。

 

わんちゃんの皮膚は人よりとても薄く、とても敏感です。

なので皮膚病をとても起こしやすく、

なかなかすぐには良くならないことも多いので

管理が大変だったり悩むことも多いですよね;;

 

でも正しい方法でスキンケアをしてあげると、

皮膚病の予防だったり、皮膚のバリア機能を強くすることが出来ます^^

 

それにはシャンプー剤やスキンケア用品などのセレクトも重要ですっ★!

 

今回のセミナーではわんちゃんの皮膚の構造や人との違い・スキンケアの重要性 をお話いただきました^^

 

第2回も開催予定ですので、

今回ご参加出来なかった方やスキンケアに興味のある方 はぜひご参加くださいね♪

 

私も聞かせていただきましたが、とても分かりやすく勉強になりました^^

 

同じように皮膚病の管理で悩んでいる飼い主様がたくさんいます。

飼い主様同士でも情報交換がや悩みを共有できるような場にできたらな・・と思います♪