電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第19回 シニア教室

こんにちは、看護師の三橋です。
今日もシニア教室のレポートです^^♪

今回は、
恵守(エス)ちゃん(ミックス・17才)と、
アンジェリカちゃん(ウェスティ・7才)のご参加です♪
PhotoGrid_1471585722468

恵守ちゃんは普段は分院に通っているので、
リハビリ室どころか、本院自体に不慣れ。
でも、本人はあまり気にしていない様子?でした^^!

アンジェちゃんは、当院のパピーケアクラスの卒業生。
7年前、まだパピーケアクラスにかよっていた頃のアンジェを
今でも覚えているので、
なんだか感慨深いものがありました^^

 

とにかくテンションが高くて、人間だいすき~♡なアンジェちゃん。
私が色々なグッズを紹介していると、
全てにものすごい興味を示して、すごい勢いで見に来てくれます。

PhotoGrid_1471586280141

まだまだいろんなことに興味津々!!
いつまでも続くように、今から色んな遊びでアンチエイジングしていってね^^

 

そしてマイペースな恵守さん!
オンオフのスイッチがあるかのように、
ぐんぐん探検したり、くてーっと休憩したり…
PhotoGrid_1471586811942
最後にはお母さんの膝で目をつぶっていました^^

足腰がだいぶ弱くなってきたようですが、
歩くのが大好き!というのが見ていてよくわかります!
まだまだいっぱい歩けるように、
マッサージやリハビリ、お母さんと頑張っていこうね^^♪

 

そんな二人、最初はお互い見て見ぬふり…笑

次第に、ごあいさつできるようになりました^^
IMG_20160819_1

はぁ、かわいい。たまらない瞬間ですね。笑

 

そんな二人の共通点は、
普段から中田分院でシャンプーをしている事。

通常老化が始まると、
皮膚のターンオーバーが遅くなったり
新陳代謝が悪くなることで、
毛艶がわるくなるなど、皮膚や被毛のコンディションが悪くなりやすいものです。

しかしふたりともフワッフワのツヤッツヤ!!
マッサージしていても気持ちいいほどです^^

本院にはマイクロバブル
分院にはオゾンナノバブルや炭酸泉などありますので、
みなさんもぜひ一度ご利用になってみてくださいね。

やっぱり、おうちでのシャンプーとは違いがしっかり出ますよ~!

 

看護師の三橋でした!