電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第23回 シニア教室

さて、続けて第23回シニア教室のレポートです♪

PhotoGrid_1488105765403

ご参加は、トイプードルココくん 11才

今回は、急遽1組となってしまいましたが、元気いっぱいなココくん!
リハビリ室を独占で、思う存分走っていました^^!!

でもちょっと落ち着いて待ってて~と言われ、
お利口に待ちながらも、このうずうずした表情。

IMG_20170226_3

かわいいですね~^^

とにかく甘えん坊なココくん
最近は家族が増えたりお引っ越しをしたりとで、
甘えん坊に拍車がかかったりヤキモチを焼いたりと少し忙しいそうです…

いくつになっても、大好きな家族にずーっと甘えていたい気持ちは変わらないんですね^^

 

シニア犬は、加齢とともに性格に変化が出る子もたくさん居ます。

今までと正反対な性格(クールな子が甘えん坊になったり、その逆もまた然り…)になる子、
今までの性格に拍車がかかる(もーっと甘えん坊になったり、更にクールになったり)子など様々。
比較的多く見られるのは、どんどん頑固になる子たちですかね^^;

その変化も楽しみのひとつ。
新しい一面を見られてなんだか嬉しい気持ちになったり、
その中にも変わらないその子らしさが、やっぱり愛おしくなったり…。

ココくんのこれからも楽しみです♪
(どんどん甘えん坊コースかな…^^?)

元気いっぱいなココくんですが、
すこし足腰の筋力の低下も出てきた様子…

ココくんも、マッサージの時間はお母さん・お父さんを独占して、
気持ちよく幸せな時間を過ごしてね^^♪

ココくん、元気いっぱいよく頑張りました!

IMG_20170226_4

また遊びに来てね♪

 

シニア教室も、無事に2周年を迎えることができました。
50頭以上ものわんこ達と、そのご家族の皆様にご参加いただきました。

双方に愛情あふれる絆にいつも温かい気持ちになり、
幸せをいつもおすそ分けしてもらっています。

そんな皆様のハッピーなシニアライフを少しでもお手伝いできるよう、
これからも頑張っていきます!

今後もかわいいシニア達にたくさんお会い出来るのを楽しみにしています♪
皆様のご参加、ぜひお待ちしております!
(もちろん今までの受講生も、またいつでも何回でも!!遊びに来てくださいね^^)

 

3月のシニア教室開催日は、HPやメルマガでお伝え致します!