電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第32回 シニア教室

こんにちは、看護師の三橋です。
久々の投稿となってしまいました…
実は、5ヶ月程前に怪我をしてしまい、しばらくお休みをいただいていました。
今も、完全復帰というわけにはいかず、皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
しっかり復帰できるようにリハビリ頑張っていますので、今後とも宜しくおねがいします!

さて、そんなわけで半年ぶりの開催となってしまいましたが、
久々のシニア教室のレポートです^^♪

 

今回のかわいいかわいい参加者たちはこちら!
PhotoGrid_1528700105481
チビタくん Tプードル 18才
マッシュちゃん Mダックス 17才
ののかちゃん パピヨン 7才

の三組です^^♪

チビタくんはリハビリ室は初めて!
マッシュちゃんとののかちゃんは戸塚本院すら初めての冒険で、ドキドキです!

deco_2018-06-07_16-41-17

三者三様にリハビリ室の中を探検したり、
他の子達を眺めたりしながら、さぁスタートです!

マッシュちゃんとチビタくんは、
17才18才となり視力の低下や足腰が弱くなるなどの老化はありつつ、
まだまだキラキラしていました☆
シニア度チェックも、それぞれチェックが付く項目と付かない項目とありましたが、
ここで重要なのはチェックの個数よりも何にチェックが付いたかです!
今何に気をつければいいか、今後どうゆうことに気をつけるべきかを知るポイントとしてチェックします!

まだまだチェック項目が少なかったののかちゃんも、
7才以降は少なからず老化がスタートする時期なので、
これから先起こることや気をつけることを忘れずに頑張ってね♪

さて、後半のマッサージは?
PhotoGrid_1528357755607

初っ端からリラックスしきっていたマッシュちゃん、
緊張しつつも気持ちよさそうなののかちゃん、
すごく緊張しつつも、好きなポイントでは思わず笑顔なチビタくん♪

deco_2018-06-07_17-01-14

こちらも三者三様かわいいリアクションを見せてくれました!
(マッシュちゃん、白目をむいて寝ちゃうほど・・・!笑)

マッサージに慣れるまでにかかる時間も、
もちろんわんちゃんの性格によってさまざまです。
焦らずのんびりリラックして!トライしてみたくださいね^^

 

次回シニア教室開催予定日は7/12(木)14:00~、7/14(土)13:30~
ご応募はお申込みは戸塚本院E-mailにて
(E-mailの返信は数日かかることがあります。お急ぎの方は直接お問い合わせください)