電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第33回 シニア教室

こんにちは、看護師の三橋です。
いよいよ夏本番ですね^^!!
わんちゃんの熱中症には要注意ですよ!

さて、第33回シニア教室のレポートです♪

今回のご参加は、

PhotoGrid_1531480162313

まどかちゃん Mシュナウザー 12才
功南坊くん 雑種 13才

のお二組です^^

まどかちゃんに興味津々の功南坊くん、ごあいさつ!

PhotoGrid_1531455116679

 

今回はゆっくりと時間をかけて、
ひとつひとつの疑問にお答えしていきました!

人間たちが白熱する中(笑)、
二頭は涼しいリハビリ室でゴロゴロとマイペース^^
ふたりともとってもおっとりで、
こちらがビックリする程くつろいでくれました♪

deco_2018-07-13_13-27-49

おうちトレーニングは、まどかちゃんに代表して練習してもらいました!
おやつ大好きなまどかちゃん、
「なになに?私なんでもやりまーす!!」とルンルンに♪

deco_2018-07-13_13-34-03

そしてその後ろで・・・
おやつの匂いに気づいた功南坊くん、むくり^^!(かわいい!)
足腰が弱くなってきたとはおっしゃっていましたが、
まだまだ楽しくトレーニングができる二人!
おうちで無理なく楽しく励んでね^^♪

そしてマッサージも!

deco_2018-07-13_12-55-00

最初から力の抜けていたまどかちゃんは、
「なんでもして~」って感じで脱力!
そして、気に入ったマッサージには「それ!それすき!すき!」と、
くねくねゴロゴロと可愛いリアクションを見せてくれました^^♪

deco_2018-07-13_13-02-47

功南坊くんは「な、なにするの・・」と逃げ腰でしたが、
頭のマッサージはお気に召した様子!!
「は!これ気持ちいい・・・!」と目をパチクリさせた後は、
こてん、と寝てくれました^^♪

 

今回はグッズ紹介も時間をとって行って、とにかく盛りだくさんの3時間強!笑
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎますね^^

きっとおうちで実際にやってみての疑問や、
しばらくすると忘れてしまうこともあると思うので、
ぜひまた遊びに来てくださいね♪

とにかく忘れずに覚えておいてほしいことは、
「楽しく!!」ということ!忘れないでくださいね^^

 

次回のシニア教室開催予定は 7/14(土)13:30~ 8/9(木)14:00~ です!