電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第46回 シニア教室

こんにちは、看護師の三橋です。
2020年初開催!となった今月のシニア教室レポートです♪

今回は華やかな女子(熟女)会♪

PhotoGrid_1580174123619

トイプードルラテちゃん 13歳6カ月
一番お姉さんだけど、一番小柄で慎重派!

パピヨンモアナちゃん 11歳2カ月
人とか犬とか人とか人とか大好き~~^^!!!

キャバリアあいちゃん 11歳9カ月
とってもおっとり、おやつの順番も譲っちゃう優しいお姉ちゃん♪

トイプードルゆめちゃん 11歳9カ月
そんなあいちゃんの妹分!元気もりもり食欲もりもり^^♪

の同世代女子(熟女)会♪

みんな初めてのリハビリ室と、初対面の子たちとのごあいさつにソワソワ・・・
それぞれ一通りご挨拶と探検をしたらお勉強開始です!

PhotoGrid_1580041534396

ラテちゃん、最年長らしく真面目にお勉強・・??
と思いきや、真面目にお勉強しているお母さんを大真面目に見つめていました。笑

PhotoGrid_1580041820947
食いしん坊なモアナちゃんは、
グッズを紹介するたびに「(それ、おやつですか?いいものですか??)」
と熱い視線を送ってくれます^^

そして、この日は「足腰のトレーニング」を集中して実施!
PhotoGrid_1580041338457

後ろ足に負荷をかけるトレーニングに挑戦するゆめちゃん、あいちゃん!

そして自分の番が待ちきれず熱い視線を送るモアナちゃん!

そして心配そうに見守るラテちゃん^^♪

PhotoGrid_1580041186376

マッサージを始めるころにはみんなスヤスヤ・・・
残念ながら写真はありませんが、
ラテちゃんモアナちゃんもかわいいお顔で寝てました♡

 

シニア教室ではいつも、簡単にみなさんに「今日の抱負」を発表していただいています。

私の抱負はいつも「みなさんがとにかく楽しんで過ごせること」です。
そして、「シニアって楽しい~かわいい~!!」と改めて思っていただければ嬉しいです^^♪

今回もみなさんの愛犬への愛をたっぷり肌で感じて、
私たちも幸せをおすそ分けしてもらいました^^

みんな、ぜひまた遊びに来てね!

 

今後の開催予定
2月 おやすみ
3月14日(土)13:30~