電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ動物ケアスタッフ 三橋の投稿

番くんに教えてもらったこと

こんにちは、看護師の三橋です。

みなさんにたくさん可愛がっていただいた当院のアイドル「番長」が虹の橋を渡ってから、もうすぐ5年が経ちます。

そんな中、以前「動物の看護師さん」でとても丁寧にインタビューをしてくださった保田明恵さんから、嬉しい機会をいただきました。

皆さんも1度はご覧になった事があるかもしれない「sippo」という犬と猫の情報サイトにて、「動物看護師さん、とっておきの話」という新連載が始まる事、そして“今までの看護師生活の中でのとっておきの話はありますか?”とご連絡いただきました。

動物看護師として勤めて約13年、本当にたくさんのわんちゃん、ねこちゃん、そして飼い主さんとの想い出が数えきれない程ありますが、私の心の中で「俺でしょ?そこは俺でしょ?ねぇ、とっておきは俺だよね?」とアピールしてきた番くんとのエピソードを選びました☺️

インタビューの最中、いろいろと想い出して思わずじわっとくる事もありましたが、
それ以上に楽しかった想い出をたくさん思い出して、ほとんど笑っていました。
寂しさから泣きそうになっても、いつも最後には思い出し笑いをしちゃう、そんな日々を過ごす事ができたのも、番くんとの約束、そしてスタッフみんなの協力のおかげだなぁ…と思います。

5年前のブログでも書かせていただいた、”番くんに教えてもらった大切なこと”。
今もずっと、シニア教室や各講演でも必ずお伝えしています。

今回この記事を通して、さらに多くの人に届けばいいな〜・・と思っています。

よかったら、ご覧いただけるとうれしいです!

記事はこちらから(sippoのサイトにジャンプします)

※一点だけ記事内での記載に誤解の無いように補足を・・・
 番くんが当院に来た経緯ですが、決して無責任なものではなく、ブリーダーさんと院長との長い付き合いから生まれた信頼関係の元でのやりとりです!番くんは最初から最後まで愛されていた子ですよ^^

記事にもお気に入りの写真をたくさん載せてもらいましたが・・
せっかくなのでここでは別の写真を!

たくさんあるお気に入りの中から、直感でこれ!と今日選びました!
そしてふと、そういえばこれいつの写真だっけ?と調べてみたら・・・・

なんと2010年2月7日!!!!!

ぴったり12年前の今日😯!!!
我ながらびっくりです・・・😯笑

唯一残っている番くんのブリーダーさんの元にいた頃の写真も、
実は撮影日が私の誕生日だったり・・・

相変わらず何か運命を感じさせてくれちゃう男だね番くん😂🧡!!!