電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

歯みがき教室ブログ看護師 鈴木の投稿

9/20の歯磨き教室☆

参加してくれたのは心菜(ここな)ちゃん!
2017-09-23_11.42.24
ちょうど乳歯が抜け始めたところのパピーちゃんです!
乳歯の時からお口を触らせる練習をしておくと、
大人になっても触らせてくれたり、お薬をあげる事にも協力的だったりと
お口のケア以外にもいい事があります!

ただ、まだ子犬なので我慢が苦手だったり、
痛い・怖い想いをさせてしまうと
逆に今後触らせてくれなくなる可能性もありますので、そこは注意が必要です!

心菜ちゃんはすでにご自宅でも歯磨きを始めていて
よく触らせてくれました!
なんと難しくて中々出来ない歯の裏側まで磨けたんです!!
将来が楽しみですね♪

2017-09-23-11-53-38

お兄ちゃんのくんも応援してるよ!!