0458615111

ブログ

Dr.クレドNo.2 無料配布キャンペーンのお知らせ

こんにちは、看護師の山岸です。

只今、本院の物販コーナーにて、「Dr.クレドNo.2 無料配布キャンペーン」を実施中です!

このキャンペーンは、Dr.クレドNo.2を1家庭につき1kg1袋を無料でプレゼントしているキャンペーンです!

 Dr.クレドNo.2とは、7歳〜の中高齢犬(小型犬)向けの総合栄養食です。

 credo

最近、「運動しなくなった」「動作が遅くなった」「寝ている時間が増えた」と感じるワンちゃんや、「歳を重ねても元気・健康でいてほしい」「バランスの良いゴハンを与えたい」「心臓や腎臓の健康を維持したい」という方にオススメしています。

 

少しでも気になる方は、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

また、現在既にご愛用されている方にも差し上げています!

 

ご希望の方は、本院受付までお越し下さい。

在庫が無くなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ!

 

※賞味期限が2020年4月17日の物になります。


ごはん相談会開催します!

こんにちは、看護師の田渕です。

2月22日(土)9:00〜12:00
『ニャン・ニャン・ニャン』猫の日!!
ぬのかわ犬猫病院戸塚本院2Fにて
ヒルズ(Hill’s)ゴハン相談会を行います。

 

実は、ヒルズさんは歯磨き粉の世界シェアNO.1コルゲート社の子会社なんです。
そんなヒルズさんが開発し特許を取得しているデンタルフード “t/d(ティーディー)”のご紹介もあります。

もちろん猫ちゃん用のt/dもありますよ!

その他にもペットフードについてなんでも相談できますので、
診察の待ち時間やお散歩ついでにふらっと立ち寄ってみて下さい。
出入り自由なので、お気軽にご参加下さい。

スクリーンショット 2020-02-01 10.49.39

 

 

第46回 シニア教室

こんにちは、看護師の三橋です。
2020年初開催!となった今月のシニア教室レポートです♪

今回は華やかな女子(熟女)会♪

PhotoGrid_1580174123619

トイプードルラテちゃん 13歳6カ月
一番お姉さんだけど、一番小柄で慎重派!

パピヨンモアナちゃん 11歳2カ月
人とか犬とか人とか人とか大好き~~^^!!!

キャバリアあいちゃん 11歳9カ月
とってもおっとり、おやつの順番も譲っちゃう優しいお姉ちゃん♪

トイプードルゆめちゃん 11歳9カ月
そんなあいちゃんの妹分!元気もりもり食欲もりもり^^♪

の同世代女子(熟女)会♪

みんな初めてのリハビリ室と、初対面の子たちとのごあいさつにソワソワ・・・
それぞれ一通りご挨拶と探検をしたらお勉強開始です!

PhotoGrid_1580041534396

ラテちゃん、最年長らしく真面目にお勉強・・??
と思いきや、真面目にお勉強しているお母さんを大真面目に見つめていました。笑

PhotoGrid_1580041820947
食いしん坊なモアナちゃんは、
グッズを紹介するたびに「(それ、おやつですか?いいものですか??)」
と熱い視線を送ってくれます^^

そして、この日は「足腰のトレーニング」を集中して実施!
PhotoGrid_1580041338457

後ろ足に負荷をかけるトレーニングに挑戦するゆめちゃん、あいちゃん!

そして自分の番が待ちきれず熱い視線を送るモアナちゃん!

そして心配そうに見守るラテちゃん^^♪

PhotoGrid_1580041186376

マッサージを始めるころにはみんなスヤスヤ・・・
残念ながら写真はありませんが、
ラテちゃんモアナちゃんもかわいいお顔で寝てました♡

 

シニア教室ではいつも、簡単にみなさんに「今日の抱負」を発表していただいています。

私の抱負はいつも「みなさんがとにかく楽しんで過ごせること」です。
そして、「シニアって楽しい~かわいい~!!」と改めて思っていただければ嬉しいです^^♪

今回もみなさんの愛犬への愛をたっぷり肌で感じて、
私たちも幸せをおすそ分けしてもらいました^^

みんな、ぜひまた遊びに来てね!

 

今後の開催予定
2月 おやすみ
3月14日(土)13:30~

 

献血ドナーさんのご紹介 vol.3

こんにちは、看護師の高野須です。

先日献血にご協力いただいた
ゴールデンレトリーバーあんずちゃんをご紹介します!

image1

とても明るくて可愛いあんずちゃん♡

今回は2回目の献血です!

わんちゃんから献血を行う際は、体重によって採血量が変わってきます。

1525kgの子は200ml
25kg以上の子は400ml
の血液を採血していきます。

初回の献血の場合は200ml採血をし、
献血後に体調を崩さないか確認をします。

今回あんずちゃんには400mlの献血にご協力いただきました。

あんずちゃんありがとうございます!!

 

今年も挑戦!

2020年が明けて、気づけば1月も後半となりましたぁー!
時間が経つのが早すぎて、
このまま1年がピューっと通り過ぎて行ってしまうのかと思ったら少し怖くもなりましたが、
皆さんはどの様な新年のスタートをお迎えでしょうか?

私は去年からジョギングを細々ですが始め、
そして大人になってから山登りにも挑戦し、
今年も引き続きやりたい事を少しづつでもやっていく1年にしたいなぁーっと思っています(。•̀ᴗ-)✧

さっそく第一弾として、松田先生のブログとかぶってしまいますが(笑)、
やりたかった事の一つ!
私も箱根駅伝を観戦してきましたぁー!!

image0

以前は走っているのを観る事の何が楽しいのかわからなかったですし、
観に行ってもあっという間に通り過ぎてしまうのに、行ってもねぇ…

と思っていましたが…

image1

とても行って良かったです!
本当にあっという間に通り過ぎてしまいましたが(^_^;)
選手の躍動感が伝わってきたし、
サポートしている監督が乗っている車の中からのアドバイスなど、
テレビの前で観ていても味わえない雰囲気がとてもありました(*^^*)

私は今回復路を観に行きましたが、
来年は往路も見てみたいなぁーっと思いました^ ^

そして、病院からのお知らせとして・・・
わんにゃんドッグのキャンペーンが3/15迄となっております。

まだ予約に多少の空きがあります。
どうしようかなー?っと検討中の方は、
是非キャンペーンでお得なこの期間中をオススメします!

今年は例年より暖かいとはいえ、まだまだ冬が続きます。
みなさまご自愛ください☆

今年も宜しくお願い致します。

受付の伊藤でした。

新人紹介⑤

こんにちは、獣医師の久津間です。
ブログに登場するのはかなり久しぶりになってしまいましたが、
お蔭様で変わらず元気に過ごしております。

最近は寒い日が続いていて、暖かくなる日が待ち遠しいですね。
風邪などひかないよう皆様気をつけて下さいね。


さて、今回は新人獣医師の紹介をさせていただきます。
昨年の7月に入社した原 駿太郎先生です!
IMG_4308
原先生は北里大学卒業後
山梨県の動物病院神奈川県の動物病院に勤務された後に当院に就職されました。

学生時代は野球山登りキャンプをしていたそうです。
幼少期から虫取りが好きだったみたいで、今でも休日に山登りをしつつ虫取りをするのが楽しみみたいですよ。
とてもアクティブですね。
 
仕事ぶりはとても真面目で、動物たちに対して優しく接しています。
飼主様だけでなくスタッフとも上手にコミュニケーションの取れる順応性のある先生です。
勉強熱心でもあって、これからのイノベーションについつい期待してしまいます。

そんな原先生に今後の目標を聞いてみたところ

ダイビングのライセンスをとることです!

といってました。

今後の活躍に乞うご期待ですね!(笑)

とても親しみやすく優しい先生ですので、皆様どうぞよろしくお願いします。

以上、獣医師の久津間でした。

お正月の恒例といえば…

新年、明けましておめでとうございます。
獣医師の松田です。

令和になって最初のお正月、皆様どのように過ごされたでしょうか?
私は実家の茅ヶ崎に帰省し、ゆっくりのんびり羽を伸ばすことができました。

松田家のお正月の恒例行事といえば、箱根駅伝応援です!

1

家族の出身校が毎年出場していることもあり、私も8つ9つの頃から観ていますが…
気づけば選手たちよりも自分の方が年上になっていて、
弟くらいの年の選手たちが一生懸命走っている姿に感動し、
また一年頑張ろう!と毎年元気をもらっております。

今年はなんと、患者さんのご親戚が選手として箱根駅伝に出場されると聞いて、
いつにも増して応援に熱が入ってしまいました!
今年は天候にも恵まれた素晴らしい大会でしたね!

2 3

(今年は叫んでいたら選手の写真を撮りそびれてしまいました泣)

 

私自身も大学時代からランニングにハマり、
普段は戸塚~鎌倉辺りを走っていますが、
時間と体力に余裕のある時は皇居ランをするというのがたまの贅沢になっています。

4
↑増税前に買った相棒のGarmin

12月後半に皇居ランをしていたら、
猫ひろしが私の隣をものすごいスピードで駆け抜けていきました(笑)

実は中学生時代、猫さんのファンで授業中よくモノマネをして先生に叱られていたのを思い出しました…
いまや猫さん、マラソンのカンボジア代表ですもんね!
東京五輪のための練習をされていたのでしょうか?
次お会いした時に聞いてみたいと思いました!!

今年も元気に色んなランニングコースを駆け巡りたいと思います!
(オススメのランニングコースをご存じの方、是非教えてください!)

2020年も皆様のわんちゃんねこちゃん、
また皆様ご家族にとって幸せいっぱいの一年になりますように。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

ジャックと久しぶりの旅行♩

こんにちは、看護師の三橋です。

年始に、我が家の愛犬ジャックと家族旅行に行ってきました!
以前はジャックも一緒に行く事が多かったのですが、
甥っ子達が産まれてからはお留守番が多くなり・・・。
いつもこの世の終わりのような絶望的な顔で見送られる為、
今年は久しぶりにジャックも楽しめるコースでの旅行となりました^^♪

わんちゃん歓迎の旅館さんだったため、
どこに行くにも一緒で嬉しそうなジャック。

館内の共有スペースはクレートやカートが必要ですが、
そのカートもレンタルできてとっても過ごしやすい!

20200105_144130

もちろんお部屋も一緒!!

20200105_162132-e1578721620799


おじさん嬉しすぎてちょっと変なテンションに・・・

 

そして屋上にはドッグラン

あまりランしないドッグなのですが・・・
飼い主たちが息をあげながらも一生懸命誘っている内に楽しそうに走ってくれました^^

VideoCapture_20200105-233032 VideoCapture_20200105-232840

レアなランフォトも撮れて「かっこいい〜♪」となっていたのですが、
なんとも情けないお尻も撮れてしまいました・・・

VideoCapture_20200105-162458

 

夜は個室の宴会場で宴会!
ここも一緒にいられる!飼い主も犬も嬉しい!!

初めてのカラオケにびっくり顔です。笑

VideoCapture_20200111-144353

 

そして翌日は近くの日本最大の吊り橋「三島スカイウォーク」へ!

こちらも有料ですがカートを貸し出ししてくださり、
一緒に吊り橋を渡る事ができます!

20200108_230609

 

渡った先にもドッグランがあったり、
別のルートではお花と素敵な写真を撮れたり^^♪

1578320176886 1578320163134 1578320165291

今回は完全にジャックが主役
大人10人はジャックの召使いです。笑

久しぶりにたっぷり「ぼくのふゆやすみ!!」を楽しめたようで、
終始嬉しそうでした^^♪

10歳にして、良い刺激になる旅となりました♪

以上、ジャック(とクッキーモンスター)の大冒険でした^^♡

 

2020年は○○に挑戦!

明けましておめでとうございます。
動物看護師の頼です。

昨年は令和に変わり、ラグビーで盛り上がりと変化の多い年でしたね。
今年はオリンピックもあるので楽しみなことが多い一年になりそうですね😄
本年もよろしくお願いいたします。

さて、私事ですがここ2、3年は仕事や家のことばかりで、癒しといえばわが家の猫くらいでした😅
今年は何か夢中になれるものを…と思い、
ハンドメイドをやってみることにしました♡

三毛猫さんぶち柄猫さんの飼い主さんなら分かっていただけると思いますが、わが子の柄に似た猫グッズって少ないですよね💧
みやもよく混ざった三毛柄なので中々見つからないんです😢

ないなら作ってしまえばいい!
ということでレジンキーホルダーを作ってみました☆

みやレジン
いかがでしょうか?

初めて作ったのですが我ながらうまくできたと思います😁
上手に作れる方は宝石パールのように作ることもできるとか🙄❕❔
レジン作りの上手な方がいたらぜひ教えてください🙇

動物看護師の頼でした♪

献血ドナーさんのご紹介 vol.2

こんにちは、獣医師の川西です。

今回は第2回献血ドナーさん紹介コーナーということで、
先月突然のお願いにもかかわらず駆けつけていただいた
ウェルシュコーギー杏ちゃんをご紹介します!

deco_2019-12-28_16-49-09

杏ちゃんは1歳のとってもかわいい元気一杯の明るい女の子です。

飼主さんからは、
先代のコーギーさんが病気の時に輸血をしてもらったので、、、
ということで杏ちゃんのドナー登録を希望していただきました。

わんちゃんの血液型は複雑でまだすべて解明はされていませんが、
DEA1.1という型が(+)(-)かが輸血の時に重要で必ず検査しています。

約80%のわんちゃんがDEA1.1(+)といわれていますが、
杏ちゃんは(-)の方の貴重なドナーさんです。

血液型検査は少量の血液ですぐに院内で行うことができますので、
健康診断と一緒に一度調べておくことをおすすめします。

 

また当院のわんちゃんのドナー登録の条件は15㎏以上となっていますが、
小型のわんちゃんへの輸血が必要な場合、
採血量が少量ですので15㎏以下のわんちゃんでもご協力いただけます

献血にご興味がある方は川西、高野須までお問い合わせください。

ブログ