電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第58回 シニア教室

こんにちは、看護師の三橋です!

遅くなりましたが今月のシニア教室のレポートをお届けします♪

今回のご参加は、

ラブラドールレトリバージャッキーちゃん 15歳
保護犬のため、年齢は推定15・・?とのことです^^

今回もイレギュラーでしたがジャッキーちゃんとマンツーマンでのんびり開催⭐️

最近はおうちだとそんなに動かない・・とのことでしたが、
しっぽぶんぶんでたくさん探検!たくさん行ったり来たりとご挨拶!
いつも診察で来る時も、ジャッキーちゃんはスタッフみんなにご挨拶で大忙しなんです^^

いっぱい歩き回って、途中からはうとうと・・・していましたが!

今もおやつとごはんには目がないジャッキーちゃん!
トレーニングの練習のためにおやつを出したら、すぐさま飛び上がりこの真剣な表情です!!

後ろ足のトレーニングや、足を上げるトレーニングなど、とっても上手にできました^^

マッサージではこんなお顔も・・・

かわいいねーージャッキーちゃん❤️

今回も勉強にトレーニングにマッサージと盛り沢山でしたが、
最後にこんな記念撮影!!

今年も鈴木を中心にスタッフ達がたくさんのクリスマスデコレーションを院内中に施していますが、実はリハビリ室の中にこんな隠しスポットが!!

ということで、せっかくなのでクリスマスフォトも撮影しました^^

このスポット、リハビリチームのみんなも順次撮影中!
後日またたくさん掲載させていただきます♪

次回シニア教室の日程は、数日中に発表できるかと・・!
決まり次第またHPLINEにて告知いたしますので、みなさん奮ってご参加ください♪