電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ看護師 三橋の投稿

かいじゅう(海獣)たちのいるところ?

こんにちは、看護師の三橋です。

少し前ですが、鴨川シーワールドに行ってきました!

水族館自体すごく好きですが、実は海獣(海に住む哺乳類の総称)が大好きな私にとって鴨シーは天国・・!
そしてなにより今回は、初めての一泊!!

ジャックにはぬのかわでお留守番してもらい、じっくり堪能してきました!

(↑まだ置いていかれるとは気付いていないボク)

まずはホテルにチェックインしてさっそく入場!
宿泊客は、通常の出入り口と反対側の直通通路から入場できます!

なので、さっそく「イルカの海」イルカさんとご対面〜^^


たくさん相手をしてくれて、もうここから進めず。笑

そしてアシカトドアザラシさん達のゾーン!


アザラシの立ち寝姿って、本当にずっと見てられますよね・・・

イルカショーも堪能し!
(やっぱりこの時期のショー待ちはカイロ一人2個は必須と実感…笑)

そしてやっぱり鴨シーといえばシャチ!!

しっかりレインコートも着て前列で激写!
あまりの濡れっぷりに、気づけば甥っ子は私の後列に逃げているし、スマホ(防水)は塩でカッピカピになっていました・・・

ぐるーっと閉園まで楽しんだら一度ホテルへ。
なんと部屋からこんな絶景が!

そして食事も済ませたら、ここからがお泊まりならでは
夜の海獣さんたちに会いに行けるんです!!
わくわく!

日中は活動的なイルカも、夜はまったりゆらゆら〜
寝てるのかな?という子もちらほらいつつ、こうしてごあいさつにも来てくれました^^

みんなすっかりおやすみモード!
驚かさないようにもちろんフラッシュはNGです。

夜の探検を楽しんだあとは、
お風呂でシャチから浴びた塩を落とし(笑)、波の音を聴きながら晩酌。

そして!これだけでは終わらない!

お泊まりならでは第二弾!

開園前のシャチ鑑賞もできるんです^^

朝シャチー!なんて贅沢!
私たちが普段わんちゃんねこちゃんに行っている、身体検査(体温、心拍数、呼吸数)の観察の様子なども見学できます。

うーん、うちのジャックよりも体温測定いい子だな・・・🤔?

そしてなんと、朝シャチの間に初雪が!
わぁ!雪!なんて言いながらもシャチに夢中でしたが・・・笑

そのまま園内自由行動とともに開園!
まだお客さんが入る前なので、こんなカメラ目線ショットもバシバシ狙えます😏

今回ベルーガの親子はおやすみ期間だった為会えませんでしたが、大大大満足です!

日帰りもいいですが、一泊、おすすめですよ😋💕

ちなみに大雪の中帰ってから、スタッフには「やっぱり三橋さんの旅行は天気が…」と言われました。
た、たしかに・・・🙄☃️☂️