電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第59回 シニア教室

こんにちは、看護師の三橋です!
今月のシニア教室のレポートをお届けします^^♪

今回のメンバーは、、、
ココちゃん ノーフォークテリア 13才1ヶ月
ロンドくん バセットハウンド 10才6ヶ月
お友達同士で仲良くご参加です!

最初は初めてのリハビリ室に少しそわそわでしたが、さすがぬのかわ歴もお友達歴も長いふたり^^
気付いたらすや〜〜〜っと落ち着ける程の余裕です♪

お勉強の間は、うとうとしたり、紹介するグッズをひとつひとつチェックしにきたり(笑)とマイペースにそれぞれ過ごしていましたが、、

いざトレーニング!!
つまりおやつタイム!!!
となったらもう、おめめキラーーン☆です。笑

真剣な眼差しでトレーニングに挑戦!
次はココの番、次はロンドの番、と順番にやるものの、待ちきれずそわそわ・・・
とっても上手にできました!

マッサージでは、ふたりともお利口にごろーーん

か、かわいい、、、

二人とも、比較的張りがなくとっても良いコンディションでしたが、それぞれ好きな場所・手技も見つかりました!

ココちゃんのおうちもロンドくんのおうちも多頭飼育のご家庭ですが、マッサージをする時には「他の邪魔が入らない1対1の空間をつくること」がとても大事です。
ほんの5分でも、ママを独占してリラックスできる特別な時間を作れるといいですね^^

最後の記念撮影!

ふたりともまた遊びにきてね^^♪

来月のシニア教室は、2/26(土)13:30〜の予定です!
詳しくはこちら