電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ看護師 三橋の投稿

こげも一押しのグッズ!

こんにちは、看護師の三橋です。

今日は、私のたっての希望で本院 分院ともに入荷したグッズを紹介します!

ジャジャーン!

ユニ・チャームデオクリーンシリーズです!!

シャンプーの頻度はわんちゃんの体力や皮膚の状態に合わせて様々ですが、次のシャンプーまでの間も体は綺麗に保ってあげたいですよね。
そんな時におススメなのが中段の「からだふきシート」です!

実は私も、看護師の高井も元々愛犬にヘビロテしています!
水分たっぷり&お肌に優しいのでいつでもシャンプー後のようにスッキリふわふわになります♪

中田分院では、以前から皮膚科でもおススメしているんですよ。
アレルギー持ちの子やお肌が敏感な子は、毎日拭いてあげる事で被毛についたハウスダスト花粉などを取り除いて清潔に保ってあげる事ができます!

ではでは、その体ふきシートをベテラン看護師とベテラン病院猫のこげで実際に使ってみましょう^^

最近は寝ている時間が多くなって、自分でグルーミングする頻度も減り、どうしても汚れやすくなってしまったこげおじさん。
全身シャンプーも体力を使うので、からだふきシートで綺麗にしちゃいましょう!

小型犬用ですが猫ちゃんももちろん使えますよ~!

小型犬用とはいえこの大判サイズ
これで全身優しくふきふき~

お顔も足先もお尻もふきふき~♪

ででん!!
ピカピカのイケオジになりました♪

拭いた直後はかなりしっとりですが、乾くとふわっふわになるんですよ!

他にも、
お顔周りやお散歩後の足拭き、ちょっとした小物のお掃除・除菌にも便利なウェットティッシュタイプと、
粗相してしまった床やトイレ周りの除菌に安心のスプレータイプ
の2種類も入荷しています♪

どれも本当に使いやすくておすすめですので、ぜひ使ってみてくださいね^^♪