電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第48回 シニア教室

こんにちは、看護師の三橋です!
今日は8月のシニア教室のレポートです!

今回のご参加は、、、

ジャックラッセルテリアビアンカちゃん 15才
ミニチュアシュナウザー心(ココ)ちゃん 11才
柴犬りんちゃん 6才
の女子会です^^♪

今回1番お姉さんなビアンカちゃん、
シニアになり、段々頑固になってきたとのことですが、
最年長のお姉ちゃんらしくマイペースにリードしてくれました^^♪

一方、緊張のあまり常に視界いっぱいをお母さんで埋めたり、
お気に入りのタオルをチュパチュパしていた甘えん坊のちゃんですが、
普段から大好きなマッサージではリラーーーックス^^♪

りんちゃんは、そんなお姉ちゃんたちに挨拶したり私たちに挨拶したり、
紹介されるグッズを見に行ったりと若々しくハリきってくれた分・・・
後半にはすっかりおねむ~^^
かわいい寝顔にみんなで癒されてしまいました^^♪

今回も3ワン3様のかわいらしい姿を見せてくれました♪

先週のハマポチでもお話しましたが、
シニアになると性格の変化が出てくることが多くあります。

今回ビアンカちゃんママが頑固になってきた~とおっしゃっていましたが、
一番多い変化はやはり「頑固になる」という変化です。

色んなことに対して諦めがつかなくなったり、譲らなくなったりするようになるため、
日常生活の中で困ってしまうことも出てくることもありますが・・・・
その変化もまた愛おしいものです^^

中には、元々頑固で聞かん坊だった子が、ものすごく甘えん坊になるような逆パターンもあります!

元々の気質が強化されたり、正反対になったりと、
どんな変化が起こるかはまったく予想できませんが、
その変化も楽しみに見守りながら過ごしていきたいですね^^

もちろん、その中で困った事などが出てきたらご相談くださいね!

「THE 柴」な性格のリンちゃんと、「THE シュナ」な性格のココちゃんも、
これからどんな変化が出てくるか楽しみですね!
一緒に見守らせてください^^♪

 

9月のシニア教室は、9/19(土)ですが、既に定員となっております。
キャンセル待ちをご希望の方や、個別カウンセリングをご希望の方はご連絡ください!