電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ看護師 三橋の投稿

クリスマスフォト 第2段♪

こんにちは、動物看護師の三橋です!
秋元に続き、かわいいクリスマスフォト特集です♡

まずはホテルで滞在してくれていた子たちから!

トップバッターはパグムーンちゃん 13歳♪
いつも元気いっぱいなムーンちゃんですが、お泊り中は周りの騒がしさも気にせず、とってもかわいいお顔で熟睡…zZZ
思わず囲ってニマニマ眺める看護師たちにも反応せず、大人になったね~なんて見ていましたが、ごはんの気配には素早く反応!!!
寝起きの良さと、起きた瞬間からがっつく姿にムーンらしいね😁と癒されました🥰

 

続いて、病院は第2のおうちのように過ごしてくれるチャッピーくん!
チワワ×パピヨンのミックスさん 11歳です♪
いつものトイレんぽの時間じゃないのに突然連れ出す私に不思議そうにしていましたが、ツリーの隣でおすわり!まって!と声をかけるとしっかりポージング✨
お昼の風を感じていいお顔もしてくれました🥰
白茶の毛に赤いマフラーが映えますね!❤️

 

こちらはランくん 16歳!
熟睡していたところを抱っこで連れ出して記念撮影📸
寝起きで何かを被せられ、突然のお外の光に「…な、なにごと?目が開かないよ…?」とこのお顔🤣💓
すれ違う人みんなにかわいいーー!!と褒められて、お部屋に戻った後にはなんだか満足気なお顔をしていました💓

 

ここからはリハビリ部のナイスショットをご紹介!

まずはトイプードルアカネちゃん 15歳!
歴代の家族達に続いて、アカネちゃんもリハビリデビュー!初めての撮影です📸✨
小さな頃から成長を見届けてきましたが、いつもヤンチャで元気いっぱいだったアカネが、今はリハビリで持ち前の運動神経を存分に発揮してくれるお姉ちゃんに!❤️
撮影だって羽の位置に合わせてとっても良いお顔🥰
これからもずーっとよろしくね!

 

愛嬌たっぷりのお顔と仕草で、いつも皆をメロメロにしてくれるシェルティー陽太くん 6歳!
診察室ではなかなか見れない表情も、リハビリ室ではたっくさん見せてくれます💕
こんな表情を診察室でも引き出したい~!とスタッフ達はいつも総出で話しかけたり遊びに誘ったりおやつをあげたりとしていますが、まだまだ緊張の方が勝つようで、なかなかスタッフ達の想いは届かず…笑
これからも何年かけてでも、ちょっとずつ慣れていこうね🤗

 

ブログでもおなじみ、リハビリチーム名物 年の差カップル(?!)
ラブラドールマーブルちゃん 10歳と、シーズーパンナくん 17歳!
マーちゃん大好きなパンたんは、マーちゃんがチアガールしてくれると元気100倍!
実はマーちゃんには本命彼氏が…?!と判明しましたが、パンたんには秘密です🤫笑
マーちゃんトナカイさんと、ソリに乗ったパンたんサンタさんショット、とっっってもキュートです💕

 

リハビリチームのベテラン、ウェスティもっちちゃん 18歳!
いくつになっても撮影はお手の物!
おめめやおみみが弱くなっても、撮影を始めるといつもの”もっちスマイル”を披露してくれるもっち、さすが!!✨
どの角度から撮ってもかわいいお顔で待ってくれるので、いつも大量に撮影してしまいます🤣🧡
まっしろな毛に雪だるまさんがぴったりでキュート!⛄✨

 

こちらもリハビリチームのベテランお姉さん、トイプードルモモちゃん 18歳!
リハビリはママとのデート💕
リハビリ室ではいつもご機嫌な様子で、私が追いかけると素知らぬ顔をしながらもサササーッと逃げて追いかけっこをする、とってもお茶目な一面も🤭
そんな時でも、レールを前にすると思わず律儀に跨いでしまうのがとっても偉くてかわいいです💓
雪だるまを被せられていても、気にせず黙々と跨いでくれました🤣👍

 

リハビリチームの新星!
ジャックラッセルテリアビータくん 17歳!
足腰が弱くなってくる年齢ですが、ジャックラッセルの持ち前の運動神経と筋力を活かして、初めてのメニューもいつも難なくこなしてくれています✨
そしてこのビータスマイル🤩🧡!
なんて愛おしいお顔なんでしょ~~~!!
みんな、若い頃とは毛色も目の色も表情も、少しずつ変わってきますが、やっぱりシニア期は本当に愛おしいが溢れちゃいますね🥰💓

 

 

最後は診察中のワンショット!

シェルティユーリちゃん 15歳と、ライナスくん 11歳です♪
長年のお付き合いですが、なかなか撮影の機会がなく…!
お母さんが先生とお話ししている間に、連れ出させてもらって3人で撮影会をしてきました🤭💓
ユーリちゃん、お外で撮影してみると…まぁ!!!そんな素敵な表情を見せてくれるの~~!?!💓
いつもドキドキ顔のライナスくんは、いつも通りのドキドキ顔ですが、ちゃーんとカメラ目線!📸
(そして私はライナスのこのドキドキ顔が可愛くて可愛くて大好きです)

 

 

クリスマスまであとわずか…!
まだまだみなさんと想い出に残るショットを撮りたい…!
本当は来院された方みんなと撮りたい…!一人残さず…!猫ちゃんも…!
診察の合間に、少しでもみなさんと楽しい時が過ごせるように、あと数日もまだまだ張り切っていきます📸!

投稿はクリスマスを過ぎてしまうかもしれませんが、第3弾の投稿も必ずします!
今回載せきれなかった子達は、次回必ずご紹介します🫡
コスプレして撮りたいよ~、一人じゃ撮るの大変だよ~、という方、遠慮せずにお声がけくださいね😁!