電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ看護師 三橋の投稿

ダイエットセミナー♪

こんにちは、看護師の三橋です!

先日、第6回飼い主様フードセミナーを実施致しました!
今回のテーマは、要望の多い「ダイエット」です♪

人間同様、「ダイエット」と言っても、
「ただ体重を減らす」事を目標にしてはいけません
ダイエットは、あくまで健康を維持(もしくは目指す)ための食事療法

健康に、美しく痩せていくにはどうしたらいいのかな?
そもそも、ぽっちゃりってかわいいのにダメなの??
え?“太ってる”の基準ってどこから???
えぇ?!うちの子ってそんな太ってるの?!?!
えぇぇ?!?クッキー一枚が人に例えたらそのスイーツ?!?!?

 

などなど・・・
たっぷり2時間、皆さん熱心にお勉強してくださいました!

PhotoGrid_1563760812620

ちなみに、我が家の愛犬ジャックもモデル犬として後ろで待機しながらお勉強!

IMG_20190722_1

最後には、みなさんに豪華プレゼントをご用意しました!
(写真を撮り損ねてしまいましたが・・・)

おすすめの療法食と、個々に作成したダイエットプログラム
気長に頑張っていきましょうね♪

あれぇ、痩せないなぁ、、、
という時期も訪れると思いますが、めげずに続けていきましょう!

スタッフ一同、優しく応援しますので、
分からない事や難しい事などが出て来たらいつでもご相談ください^^♪