電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ看護師 秋元の投稿

ドライブ IN 静岡

こんにちは看護師の秋元です。

寒い日が続きますが皆さん風邪は引いていませんか?
私は寒いのが苦手なので早く春になって欲しいです…

先日、静岡水族館いちご狩りに行ってきたので
今回はその事について書きます(^ω^)

まず水族館は沼津港深海水族館という所に行きました。

ここには生きた化石と呼ばれるシーラカンスの剥製がありました。
絶滅したと思われていた魚で背骨が無く、
ヒレには他の魚には見られない大きな骨や関節がある不思議な魚らしいです。
他の水族館では見られない貴重な剥製だそうです!

他にも、去年話題になったダイオウグソクムシ
メンダコエビなどが展示されていました。
image1

そして伊豆の国市いちご狩りに行ってきました!

image2

章姫紅ほっぺの二種類が食べ放題だったのですが、
甘みが強く、大きな苺がたくさんありました!
たくさんのビニールハウスがあり、のびのびとたくさん食べることが出来ました!
ちなみに私は39個食べました( ゜∀ ゜)

皆さんも是非、静岡に行く機会があったら行ってみてください(^ω^)