電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

歯みがき教室ブログ看護師 鈴木の投稿

前回の歯みがき教室

遅くなってしまいましたが、前回の歯磨き教室です!
参加してくれたのはむぎちゃん!

2019-03-05_19.55.24

テンションが高くてとってもフレンドリーなおりこうさんですが、
そのテンションの高さから歯磨きが難しくなっていました^^;
でも、むぎちゃんがおとなしくしてくれる体勢と抑え方を見つける事で
無事に歯ブラシすることが出来ました!
あとはお家でも上手に続けられるかですね!

2019-03-06-13-36-34

その子にあったやり方を見つけてあげるのが、歯磨きが出来るようになるコツの一つです!

そして、今回の歯磨き教室が私が担当する最後の歯磨き教室でした!

次回からはパピーケアクラスも担当している看護師の高井が開催します!
今までたくさんのご参加ありがとうございました!
教室に参加することはなくなりますが、病院にはいるので分からないことがあったらお気軽にお声がけください♪
ありがとうございました!