電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ看護師 堀田の投稿

新人さんの紹介です!

こんにちは、愛玩動物看護師の堀田です。
ブログ上ではお久しぶりになるかもしれません。
去年の春に更新したブログ内で「四季ごとぐらいはブログを書こう!」と意気込んでいたものの、夏に大きく体調を崩すこと複数回・・・。
私の2023年の夏と秋が失われてからすっかり挫けてしまい、また私とキーボードとの距離が遠ざかっておりました。
皆様におかれましても、気温の変化・気圧の変化が激しい時期になりますので、何卒体調には気を付けてお過ごしください。
私も今年こそは夏も秋も堪能したいです。
 
と、そのようにキーボードから遠ざかっていた私にブログを書くチャンスが!!
というのも、今回はタイトルにあるように今年4月に入社した愛玩動物看護師の田路さんについて、僭越ながら私が他己紹介をさせていただこうとキーボードを叩いている次第です。
 
お名前は「田路 安弥香(とうじ あやか)」さんです。
今年の3月にTCA東京ECO動物海洋専門学校を卒業されました。
ほやほやの、ぴかぴかの1年生です。
 
 
一緒に写っているのは、先輩看護師・賴(らい)さんの愛猫二匹!
ミヤちゃん(三毛)モアちゃん(茶トラ)です!
なんと賴さんご本人も撮影に協力してくださいました(^^)
(どんなに気を引いてもカメラを見てくれなかった二匹でしたが「おやつ食べる!?!?」で一発OKでした。卑怯な手を使ってごめんね・・・)
 
そんな田路さん、ご実家では二匹の可愛いヨークシャーテリアを飼われています。
 
 
かわいいお耳がぴん!と立って毛布に包まれているほうが「レオンちゃん」で、楽しいお散歩中にばっちりこちらを振り向いてカメラ目線をしてくれているのが「虎丸(とらまる)ちゃん」です。
二匹ともとってもかわいいです。
個人的には、同じく二匹ヨークシャーテリアを飼っている有山先生の家のめいちゃんとさくらちゃんとのコラボレーションもいつか見てみたいです。
 
田路さんの出身は福島県・郡山市とのこと!
横浜市に引っ越してきたのは小学生の頃だったそうです。
横浜にたどり着くまでに色々な所で暮らしたことがあるそうで、彼女のコミュニケーション力人当たりの良さはつらつさはそういったところで培われてきたのかな、なんて思ったりしました。
また今度各地の素敵なところを教えてもらおうと思います(^^)/
 
趣味は東京ディズニーリゾート・舞浜巡りだそうです!!
 
 
ディズニーリゾート好きはついに舞浜自体も愛することができるのか・・・
とこのブログを書くためのインタビューで驚愕しました。
心なしか、背中からディズニーリゾートへの愛が溢れているのを感じます。
今度私がディズニーリゾートに行く機会があれば通な話やパーク内の廻りなどを伝授してもらおうと思います。
 
と、これからどんどん意外な面が見られそうな田路さん!
とっても真面目で、努力家・まだまだ伸びしろしかない田路さんを皆様何卒よろしくお願いします。