電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ看護師 藤井の投稿

歯みがき教室レポート!

こんにちは、動物看護師の藤井です!
更新が遅くなり申し訳ありません💦

今回は4月、5月、6月の歯みがき教室に参加して頂いたわんちゃんのご紹介をします!

まずは、トイプードルリオンくん、アポロくん、くるみちゃん!
同じトイプードルで、しかもカラーも同じという偶然!それとも運命、、、?

同じ犬種、同じ色でも、みんな個性的で可愛いですね😊

くるみちゃん、アポロくんはお家でも少し歯磨きができていたこともあって、とても上手に磨けていました!
リオンくんは最初は歯ブラシを噛んでしまうというお悩みがあったので、まずは歯磨きシートでトライ!
シートで徐々に慣れていって、いずれは歯ブラシでも磨けるよう頑張りましょう💪

 

つづいて、
マルチーズももちゃん
ポメラニアンとプードルMIXりんちゃん
パグちゃん
ミニチュアシュナウザーノアちゃん!

ももちゃん、りんちゃんは、飼い主さんに抱っこしてもらうと、とても落ち着いて歯磨きをすることが出来ました!
姫ちゃん、ノアちゃんは、まずは歯ブラシに慣れる所から🪥
最初は少し怯えながらも、徐々に歯ブラシに慣れてくれました!

わんちゃんによって歯磨きのやりやすい仕方はそれぞれ違いますので、その子にあった歯磨きをお伝えしております🦷

マンツーマンで行っていますので、歯磨きがうまくできないという方はもちろん、おうちでのお口のケアにお悩みがある方は、是非1度歯磨き教室に参加してみてください🪥