電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログDr.嶋田の投稿

神木

こんにちは、獣医師の嶋田です。

先日、静岡県熱海市にある来宮神社(きのみやじんじゃ)へ参拝してきました。
私自身行くのは初めてで、
パワースポットとして有名な大楠の大樹には予想以上の感動を覚えました。
樹齢2000年以上と言われる歴史は推し量ることは当然無謀で、
『凄い』としか言葉が出てきません。
帰宅してこのブログを書きながらまさに神木だったなぁ・・・と改めて思います。
IMG_8980
日々の診察の中で様々な患者と出会います。
複雑な病気が絡み合い治療の効果がなかなか現れないわんちゃん、
現在の獣医療では治らない病気をもったねこちゃん。
彼らに向かい合うたびに神頼みのような非医療的な感情が沸き起こります。
今回はそんな思いもあって御祈祷もしていただきました。
身を清めて神木から力をもらい、
また診察に全力で励みたいと思います。
『みんなが笑顔で退院できますように!!』

獣医師 嶋田でした。