電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

歯みがき教室ブログ旧スタッフの投稿

9月の歯みがき教室

こんにちは!
看護師の丸山です!

9月27日に行われた歯みがき教室についてご紹介します。
今回参加していただいたのは、お母様とお姉様と・・・

写真4

トイ・プードルの男の子!
とーーーってもお利口なマロンちゃん!
お名前通りのキレイな栗色の毛でした☆

この日は2階の診察室で開催しました。
飼い主様のことが大好きなマロンちゃん♪
マロンちゃん専用に用意したふかふかお布団もありましたが、
抱っこして~!!とかわいく甘えていました(^^)

最初に講義からスタートです。
とても熱心にお話を聞いてくださいました。
ペーストのご紹介もして、いざ!実食!!

写真1

私の手からは味見してくれなかったマロンちゃんですが、
お母様とお姉様の手からペロリ!
マロンちゃんは、チキンペーストがお好みなようです!
しかしこちらのチキンペースト、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
残念ながら現在販売しておりません(;;)
そこで!新たにデンタルジェルもご紹介しました。

お好みのペーストをつけて、ガーゼで優しく歯みがき…

写真2

とってもお上手です!
お口を触っても嫌がらないマロンちゃん!

歯ブラシでの歯みがきは…?

写真3

マロンちゃんお利口!
お母様もお姉様も、ポイントをおさえながら丁寧に磨けていました。

ご自宅でもお口を触ったり歯みがきをしているとのことで、
これからもコミュニケーションやスキンシップの一貫として
続けていっていただけたらと思います☆

マロンちゃんお疲れ様でした!

写真5写真6

日々のケアがその子の健康へと繋がります。
皆様もぜひ、ご自宅での歯みがきにチャレンジしてみてくださいね(^^)

歯みがき教室は毎月最終日曜に開催しております。
気になった方はスタッフまでお気軽にお声がけください。