電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第31回 シニア教室

こんばんは、看護師の三橋です^^

みなさん、20日に放送されたNHK「おはよう日本」はご覧いただけましたでしょうか?
なんと、「くらしり」というコーナーの中でシニア教室の様子が放送されました!!
見逃してしまった方のために、
放送をシニア教室紹介ページ内でもご覧頂けるように準備中です!

その収録も行われた第31回の様子をお伝えします^^♪

今回、一緒に収録を頑張ってくれたのは…

PhotoGrid_1517137234627

トイプードルコロンちゃん 7才
ポメラニアンティアラちゃん 9才
Mix風太くん 12才
シュナウザーコリンくん 14才

の4組です♪
わんこ4頭+ご家族総勢8名+スタッフ2名+収録スタッフ4名で・・・
リハビリ室史上最大人数(!)でのとっても賑やかな会となりました!

初めての大きなカメラや音声マイクに、
みんな少し怖がってしまうかも…?と心配していたんですが…

PhotoGrid_1517138719937

さすが、お兄さんズは堂々としたものです^^!!

放送の映像では、トレーニングやマッサージが取り上げられましたが、
いつも通りもちろんお勉強の時間も!
お勉強の内容は、放送内でのスタジオでも少し紹介されましたね^^

そして、一部放送でも紹介された室内トレーニング

PhotoGrid_1517137943318

まだまだ元気いっぱいの女の子チームスクワットに挑戦!
「お座り」と「立って」を繰り返し行います^^

ふたりともおやつに大興奮しながらも、
初めてのトレーニングに一生懸命トライしてくれました♪

お兄ちゃんズ座布団や固いクッションを用いて行える
簡単な昇り降り運動に挑戦!

リポーターの上村さんとも挑戦したり、
頼もしい姿を披露してくれました^^♪
(本人たちはおやつしか目に入っていませんでしたが…!!笑)

 

今回も笑顔いっぱいのクラスになりました!

今回、コロンちゃんは初参加でしたが、
3組はシニア教室へのご参加は2回目以上!

時間が経つとわんちゃんの調子や悩みごとが変わってきます
いままでの卒業生も、
復習はもちろん、改めて今の状況に合わせてお勉強をしに
ぜひ遊びに来てくださいね♪

 

そして、シニア教室も初開催から今月で丸3年(!!)となり、
送り出したかわいいシニア達は、なんと80頭を超えました!!

これからも「ハッピーシニア」を合言葉に、
笑顔あふれるシニア期を過ごせるご家族が増える事を願って、
出来る限りのお手伝いをしていきますので宜しくお願い致します^^!!!

 

2月のシニア教室開催予定
2/8(木)13:30〜、2/17(土)13:00〜 

皆様のご参加お待ちしております♪