電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ旧スタッフの投稿

バスボムワークショップ

こんにちは!
トリマーの鈴木です!

先日、看護師の三橋と共に
「わんちゃんと楽しむワークショップ バスボム作り」を行いました!

バスボムと聞くと、人間がお風呂に入る時に使うイメージがありますが…
実は、わんちゃんにも使用できるバスボムを作ることが可能なのです!

「お年寄りで病院でのシャンプーは不安…」
「おうちでのシャンプーをもっと充実させたい!」

そんな方には、ぴったりですね(^^)

今回はわんちゃんも同伴OK!ということで、一緒に参加してくださった方もいました!

image1 (2) image2 (2)

「みんな真面目な顔してなにしてるの??」
と言いたげなかわいいお顔!

作る前にまず、効能や注意事項の説明をし、

image3 (2)

image4 (2)

 

「かまってもらえなくてひまだなぁ…」

一通り説明をした後に、実際に作ります!

 
image1
 
なかなか力のいる作業に、みなさま腕まくりに椅子から立ち上がったりと本気です!!
 
image2 (3)
 

「みんなそんなに夢中でなにしてるの??」

そして出来上がり!

 
image5 (2)
 
とてもきれいにできました!
 
image3
 

「これ、食べられる?」

食べてはいけません!笑

 
image4
 

バスボムを使った清拭のやり方にうっとり…(´-`)笑

今回ご参加頂いたみなさま、ご参加いただきありがとうございました(^^)
今回はご参加頂けなかった方も、
お家でのシャンプーの仕方に不安やわからないことがあれば是非聞いてください!

わんちゃんと少しでも楽しく幸せな時間が過ごせますように…(*´-`)