電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第57回 シニア教室

こんにちは、看護師の三橋です!

今月のシニア教室のレポートをお届けします♪

今回は・・・

杏(あん)ちゃん トイプードル 17歳10ヶ月
と楽しい時間を過ごしました^^!

杏ちゃんはパピーだった頃から長年当院に通ってくれています♪
でも今も昔も病院はドッキドキ・・・!
いつも杏ちゃんが来てくれた時には、駐車場についた頃から
「あ、杏ちゃんきたねー^^」ってわかる程ドキドキをお喋りしてくれます。笑

今回は、病院のドキドキ克服・・・とまではいかなくても、
少しでも杏ちゃんが「あれ?別に嫌なことないな・・・?」と思ってくれること!が私たちの抱負となりました!

さて、どうかな~~?
エレベーターを上がってきた瞬間から、杏ちゃん到着のおしゃべりが聞こえてきました^^!
さぁ!ようこそ杏ちゃん!!

まずは初めてのリハビリ室をうろうろ・・・

お?なんだかいつもより落ち着いている・・・?
「(なんだろうここ・・・)」と捜索!
そんな新しい刺激や、五感をつかったり考えたりするのもとっても大事な事!
いいぞいいぞ杏ちゃん!!

そしてトレーニングのシーンでは、しっかり張り切って上手にできました!!

だいぶリハビリ室にも慣れてくれたようなので、マッサージの時間にはホテルで滞在中だったシュナウザーレアちゃん(12才)に急遽登場してもらいました!

そっとご挨拶して、お互いの存在もしっかり把握!

“わんちゃん同士の交流”というと、”仲良くなる”ことをイメージする方が多いかと思いますが、
仲良しとまではならなくとも挨拶をしたり離れていても認識したり
そんなまったりな交流もとても良い刺激になります♪

レアちゃんも一緒にマッサージを体験しましたが、初めてとは思えないほどリラックス^^
手を止めると「なんでやめるの」とじーーっと見つめてくれました!

レアちゃんありがとう!

最後に記念撮影☆

杏ちゃん、途中で少しうたた寝するほど慣れてくれました!
私たちの抱負、達成かな・・?!^^

杏ちゃん、これからもたくさんお喋り聞かせてね!

 

シニア教室についてはコチラ