電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第61回シニア教室

こんにちは、看護師の三橋です。
みなさんGWは満喫されましたでしょうか?^^
連休明けはダル重〜と感じる方も多いかと思いますが、そんな時こそ!
愛犬・愛猫と見つめあったり、ギューっとして癒されてくださいね♪(嫌われない程度に…笑)

では!4/30に開催したシニア教室のレポートです!!

今回のご参加は・・・

トイプードルのサンテくん 14才
トイプードルのすずちゃん 11才
ヨークシャーテリアのミントくん 10才
ヨークシャーテリアのココちゃん 7才

元気いっぱい愛嬌いっぱいの4ワンです♪

みんな、慣れないリハビリ室にドキドキながらも、
上手に挨拶して回ったり、落ち着く場所を見つけてウトウトしたり、話している人の顔をじーーーっと見て一生懸命お話を聞いたり・・・と、さすがシニアさんず!!
みんな大人の余裕☆を見せつけていましたが、
今回みんな素晴らしいほどの食いしん坊さん🤩
おやつを使ってトレーニング!のコーナーに入った途端、大ハッスルです!笑

こちらはミントくんと、妹分のココちゃんのトレーニング風景♪
二人は兄弟分ながらも性格は正反対。
わんちゃんのキャラクターによっては同じようにやっても中々うまくいかないことも!
そんな時は、それぞれのわんちゃんの動きのクセや、現在のコマンドの理解度おやつへのテンション集中力などもふまえて、その子にあった練習が大切です^^

ミントくんもココちゃんもとっても上手に頑張りました♪

 

マッサージのコーナーでも、それぞれ最初からリラックスしていたり、初めての事に緊張してソワソワしてしまったり・・・

ですが最後には・・・

とーっても良いお顔❤️
すずちゃんもサンテくんも、こんなにリラックスしてくれました♪

今回は他県からの見学で現役の動物看護師さんもきていたのですが、みんなのかわいさにメロメロでしたよ^^♪

みんな、また遊びにきてね!

 

5月のシニア教室は、
・5/12(木) 14:00〜
・5/28(土)13:30〜
の二回となっております。

いずれも、犬種やご参加の人数によってはまだ若干の空きがございますので、ご興味のある方は戸塚本院スタッフまでご相談ください♪