電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第62回シニア教室

こんにちは、看護師の三橋です。

今月のシニア教室は、久しぶりに平日と土曜日の2回開催!
そして今日は先日行った平日組のレポートです♪

今回のご参加は・・・

トイプードルハッピーくん 12才
トイプードルななちゃん 14才
シーズー獅子丸くん 15才

の三組です^^

お友達同士でご参加のハッピーくんとななちゃんは初めてのリハビリ室!
緊張しつつも、少しずつ行動範囲を広げて上手にご挨拶したり、後半はスヤスヤおやすみしたりできました❤️

シニア教室2回目のご参加の獅子丸くんは、前回と同じく窓の外がすーーっごく気になる様子!!
夢中でいろんな車や人を眺めている後ろ姿がまたたまらなくかわいいですね^^

それぞれが思い思いに過ごしながらも、なんとなーく他の子の事を気にしたり、そっと挨拶したり!
ワンちゃん同士の交流は、仲良く遊ぶだけが交流ではなく、こうした意識やちょっとしたご挨拶だけでもとっても大事なアンチエイジングです!

ぜひ積極的に色んな子と触れ合う機会もつくってあげましょう♪

 

マッサージ中のこっそり撮影!

みんな良いお顔です♪

おうちでお互いリラックスできる時に、少しずつトライしてみてくださいね^^

最後には、マッサージからサポートしてくれたももちゃん(獣医師 川西の愛犬)とみんなで記念撮影!

みんなそろってカメラ目線とはいきませんでしたが、この距離間でもみんな緊張せずに過ごせていることが伝わるかわいいショットになりました!

みんなまたいつでも遊びに来てね❤️

 

次回シニア教室は5月28日(土)13:30〜です!

キャンセルが出たためあと1〜2名ご参加可能です♪
みなさんのご参加お待ちしております!