電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第64回 シニア教室

こんにちは、動物ケアスタッフの三橋です!
今月のシニア教室のレポートです^^♪

今回のご参加は、、、

トイプードルマロンちゃん 9才
ポメラニアンシェリーくん 14才

のペアです!
写真はシニアさんにおすすめの「7才からのやさしいハーネス」を試着した時のもの❤️
ふたりとも似合っててかわいいね^^❤️

さてさて、今回の相性はどうかなー?
二人とも気になりつつ、距離をとりつつ、やっぱり気になり、、、

といった感じでお互い興味津々♪
特にシェリーくんはマロンちゃんが好みのタイプだったのかな?
マロンちゃんの匂いに夢中!
最後まで一生懸命アピールしていました^^

おすすめグッズの紹介では、積極的に確認しにくるマロンちゃんと少し警戒しつつも気になるシェリーくん!
実はこれ、空っぽのお皿なのですが、、
「(お皿!美味しいものが入っているはず!!)」と反応せずにはいられないようです。笑

そんな食いしん坊パワーを発揮して、足腰のトレーニング

シェリーちゃんにおすそわけしてしてもらったオヤツに感動したマロンちゃん!笑
張り切って“またぐ・乗る・スクワット”の全部をバッチリクリア☆
シェリーちゃんも最初は緊張しつつも、とっても上手にできました♪

ふたりとも、笑顔いっぱい元気いっぱいに3時間よく頑張りました❤️

 

来月のシニア教室は、10月15日(土)13:30〜16:30です!
ご興味のある方は戸塚本院までご連絡ください。

PS
もうあっという間に10月になりますね!
10月といえばハロウィン・・・
ハロウィンといえば・・・?
きっと鈴木が楽しいブログを更新してくれるので、乞うご期待です♪