電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第41回 シニア教室

こんばんは、看護師の三橋です!

今月のシニア教室のレポートです^^♪

今回のかわいいかわいいご参加ワンたちは・・・
PhotoGrid_1555409330893

りゅうくん Gレトリバー 13才
マロンちゃん MIX(パピヨン×コーギー) 10才
ルークくん Mプードル 3才

の3組です^^!!

病院でもいつもニコニコなりゅうくん^^♪
今もアジリティを楽しんでいる元気いっぱいマロンちゃん!!
まだまだ色んなものに興味津々のルークくん☆

三者三様に過ごしていたのがわかるのがこの1枚…

PhotoGrid_1555411512506
ご紹介した滑り止めに座りながら食器スタンドとにらめっこしているマロンちゃん
私の説明に一緒に参加して一生懸命聞いているルークくん
いち早くリラックスしておねむなりゅうくん

みんなそれぞれかわいい(*´`*)♡!

 

室内トレーニングでも三者三様!

deco_2019-04-16_19-23-31

普段からアジリティをやっているだけあって、やる気満々のまろんちゃんは少しハードなものにも果敢にチャレンジ!
最年長りゅうくんは戸惑いながらも一生懸命トライ!
ふたりとも上手!!
そしてまだまだやんちゃなルークくんは、おやつに必死なあまりひたすらおすわりしてみたり…^^
それでも落ち着いて上手にできる時もしっかりありました!これから特訓ですね^^

deco_2019-04-16_19-48-00

マッサージの前にはすでにオネムなシニアチーム・・・^^

そんな中いつも通りマッサージにももちろんトライ!
年齢のわりにとっても柔らかいシニアチームでしたが、やっぱり部分的に張っている部分もありました。

ふたりともマッサージは大好きになってくれそうな性格なので、
おうちでもリラックスしながらトライしてみてくださいね♪

そしてルークくんはさすがの3才!
とにかく柔らかい!!!
せっかくなのでシニアチームのパパママにも触ってもらいました。

体の張りはあくまで”個体差”。
生活習慣利き足など、日常での体の使い方が体に素直に出ます。

ですので、ひとえに年齢だけでは判断できませんが、
やっぱり若者の柔らかさは別格…なかなか触れる機会もないと思いますので、
卒業生のみなさんも、もし機会があったらお友達のわんちゃんでトライしてみてくださいね^^

 

次回のシニア教室は5/18(土)13:00~です!
お申込みは戸塚本院にて(お電話でも承っています)