電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第44回 シニア教室

こんにちは、看護師の三橋です!

今月のシニア教室のレポートです^^♪

今回のご参加は・・・

PhotoGrid_1574055244895

ミルゥくん A・コッカー 14才
瑠花ちゃん チワワ 10才

の2組です^^!!

ミルゥくんはとってもマイペース。
シニア教室を一緒に担当している和田さんがよく
「シニアならではのゆったりとした時間の流れが愛しい」
と言っているのですが、まさにそれを体現してくれました^^

最初から緊張することなく、すやすやとお休みモード♪

deco_2019-11-18_18-13-34

時々おやつの香りに反応してふっと起きるものの、睡魔にはなかなか勝てず・・・
そんな姿を見ているだけで本当に癒されます^^♡

そして少し緊張気味だった食いしん坊の瑠花ちゃんは、
室内トレーニングの練習でおやつが登場した途端にパァーっと花が咲いたように笑顔に^^!

おやつの為ならなんでもします・・!!と張り切って挑戦してくれました!!

deco_2019-11-18_17-59-23

うん、上手^^!!

そして実はもう一人(1ワン)参加していました!
リハビリでお預かりしていた13才のマリンちゃんも、
他のわんちゃんとコミュニケーションを取るいいチャンス・・ということで仲間に入れてもらいました!

ところが他の子よりも私に夢中。

deco_2019-11-18_16-57-18

そう、リハビリ室×私は必ずご褒美が出てくる魔法の手なんだもんね(^^;;

マリンの熱い視線を感じながらも、ミルゥくんと瑠花ちゃんもマッサージに挑戦!

deco_2019-11-18_16-52-14deco_2019-11-18_18-05-04

どうですか、このかわいいお顔^^!!!!!

ふたりとも気持ちよさそうにしてくれました♪

 

最後には3ワンで記念撮影!と思ったものの、それぞれ自分の世界です・・・

deco_2019-11-18_17-04-07

そう、これも「シニアならではのゆったりとした時間の流れ」でたまらないんです。

シニアって本当にかわいい!!
改めて私たちも実感させてもらいました^^♪

シニア教室も、いつのまにか開催からもうすぐ5周年!
実は、リニューアルやイベントを企てていたり、
シニアかわいい!シニア楽しい!!をもっと広められるためのツールを考えていたり・・・

まだまだ皆さんに詳しいことはお伝えできませんが、
楽しみに待っていてくださいね!!

もしかしたら!今の形のシニア教室開催は残り少なくなるかも・・・?!
卒業生含め、今のうちに一回参加しておこう!という方はぜひぜひお越しくださいね^^♪

 

次回開催は12/14(土)13:30〜です!
皆様のご参加お待ちしております♪