電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第53回 シニア教室

こんばんは!看護師の三橋です!
今日は今年初(!!)となったシニア教室のレポートです♪

新型コロナウィルス対策や、緊急事態宣言などの影響もあり、長らく開催できず申し訳ありませんでした。

ではさっそく!
今回ご参加いただいたかわいこちゃんは・・・

みくちゃん トイプードル 18才
(かい)くん イングリッシュコッカー 15才

のふたりです^^♪

だっこだっこなみくちゃん、初めましてのご挨拶に私がしばらく抱っこさせてもらいましたが、すぐに「ママじゃない…?!」とバレてしまいました。笑
ごめんねーとママにお返しすると、ほっと一息・・!
かわいい!悔しい!あーかわいいですね^^!

やっぱり視力や聴力などが弱くなっても、シニアさんたちはしっかりと感じ取ってくれますね!
ラムが健在だったころ、目も耳も鼻もすっかり利かなくなっていましたが、スタッフ一人一人をきちんと認識してくれている姿に、何度も驚かされました。
そして、ラムなりの愛情表現に愛おしさが・・・・もう爆発!!笑
毎日毎日、あーかわいい、あーかわいいって話しかけていたものです。

そして、くんは当院看護師たちにはもうすっかりお馴染みの甘えん坊!!!
いつもママ大大大好きで、一時たりともママから離れたくない、いつもママを見ていたい海くん!
何度か入院も経験しましたが、本当によく”人を見ている”んです。
僕の事一番かわいがってくれそうなのは誰かなー?とでもいうように、じーーーっと一人一人の顔を見て、ロックオンしたスタッフにひたすら熱視線!
そしてロックオンされたスタッフは、あまりの眼力とウルウルのお目目に負けて、目が合うたびにかわいいねーって吸い寄せられてしまうので、海くんの作戦勝ちですね。笑

そんな二人のお教室風景!
お互いを意識しつつ、時間をかけて徐々に近づいてご挨拶♪

マッサージでは、二人とも大好きなママのお膝で、いいお顔を見せてくれました^^♪

二人とも、本当に18才?!15才?!という位、コリがほとんどなく柔らかい・・!
さては、普段からママたちにものすごーーーくナデナデしてもらっているね・・?^^

マッサージできもちよーくなってもらい、最後には、記念撮影!
じっと止まっているのが難しいみくちゃんと、うまく態勢を変えられない海くん。
うーーん、どうやって撮るのがいいかなー?

あ、みくちゃんの顎を、海くんに乗せさせてもらう??

!!!!
なんと、ミラクルフィットしてすっぽり!!!

そして、あまりの可愛さに大興奮のママ達と私達をよそに、5分もしないうちに二人してスヤスヤ寝始めちゃいました!!!

ピッタリくっつく温もりと、楽しそうなママ達の声に、
ふたりとも安心感を覚えたのかもしれませんね^^♡

最初から最後まで、かわいいふたりの姿に、たくさんパワーをもらいました!

またぜひ遊びに来てね^^♪

 

6月の開催日が決定しました!

次回開催は6月19日(土) 13:30~ です!

みなさんのご参加お待ちしております^^♪