電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第56回 シニア教室

こんにちは、看護師の三橋です!
すっかり寒くなってきましたね・・・・
冷え性すぎて一年中ストーブを使っている私ですが、最近はストーブからなかなか離れられません(;’∀’)

シニアさんたちも、冬場(特に寝起き)は冷えで関節や神経の痛みが出やすかったり、筋肉がこわばって動きが悪くなってしまったり・・・室温や湿度にはしっかり注意して、冷えには注意してすごしましょうね!

さて、今月のシニア教室のレポートです♪
今回のご参加は…

クッキーちゃん ラブラドールレトリバー 13才
陽奈ちゃん 雑種 14才
ハニーちゃん チワワ 14才
小太郎くん トイプードル 15才

同世代の、とっても元気なグループとなりました!!

ちょっと怖がりさんで ブルブルしていたのは、小太郎くんと陽奈ちゃんチーム!
のんびりマイペースにくつろいでいたのは、クッキーちゃんとハニーちゃんチーム!

それぞれ思い思いに過ごしながらも…みんなそろって食いしん坊^^!
おやつが登場したら、一斉に集中!!
順番にトレーニングの練習です!

みんなとっても上手♪
他の子がやってる間も、熱心に(おやつを)見つめて順番待ち★

マッサージでもそれぞれ良いお顔を見せてくれました^^*

ぬのかわは初めましてのクッキーちゃんはというと…
なんといちばんリラックス^^!

序盤からスヤスヤとお昼寝モードに入り、マッサージの時には「遊ぶの^^?!」とお腹を出してこのテンション!

あらためて、みんな違ってみんな可愛いですね☺

みんな、無理せず楽しくマイペースに、おうちでも新しいコマンドやゲーム、トレーニングに挑戦してみてくださいね!

 

緊急事態宣言も開けたため久々の4組での開催となりましたが、やっぱり賑やかでいいですね(*^^*)

来月は、いつもの土曜日ではなく11/11(木)に開催です!
普段土曜日開催ではなかなか起こしになれない方もぜひお待ちしております☺

シニア教室の詳細やお申し込みについてはコチラ